もうすぐラボOPEN1周年を迎えます。

こんばんは、今日はチコブログです。
いよいよ梅雨入りですね。

皆さまのお陰でいよいよ7月5日でラボOPENしてから1周年を迎えます。
去年の今頃は、まだ一生懸命ラボの壁をペンキ塗りしていたな〜。
いや、まだパテで釘穴を埋めていた頃かな。。。


(↑ 去年のグリ師匠の外壁ペンキ塗りシーン)


(↑ チビの私には毎日足と腕がつりそうな日々(笑)…これは今のレッスンルームの壁)

1年って、思い返せばすご〜く早かった。(まだ1年たってないけど…)
このラボでいっぱい泣いた、いっぱい笑ったな。
あっ、いっぱい大声で歌ったな(笑)
あっ、いっぱい食べたな。
…アカン、なんか色んな想いがこみ上げてきて感動して泣きそうです…涙もろい31歳。。。



色んなことが頭を駆け廻り、今日真っ先に1年前にラボの入口に埋めたタイムカプセルに触った。
オーナーとグリ師匠がとっても素敵な夢を書いていた。

タイムカプセルをコンクリートで埋めている間にアヤ店長が知らずに入口から入ってきて
足跡をガッツリつけたのも覚えている(笑)

ラボを作ってくれたフタコブラクダの伊藤夫妻がド素人の私を可愛がってくれた。

伊藤さん、最近お会いしていないけど元気にしていますか?(ここでメッセージ笑)


まだオープンしていないラボに沢山のお客様が差し入れを持ってきてくださった。

グリ師匠とサオリと3人で顔にいっぱいペンキをつけて一生懸命壁を塗ったな。

ラボのオープン日、1時間前から並んであのイスに座って待っていて下さったお客様。
すごく嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

もうすでに思い出がパンパンに詰まった大好きな場所、ラボ。

なんだかおセンチになってしまいましたが、深いことは何にもありません(笑)
ラボにお越しくださっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもラボがオープンする日を夢見ていた原点の気持ちを大切にラボで一生懸命頑張ります!!


ラボ1周年、スタッフ一同感謝の気持ちを込めて楽しいイベントを企画相談中。
近々、グリ日記でアップされる予定です。
沢山の皆さまのお越しをお待ちしております!!




今、ラボは商品が充実しております!!
アレンジやリースのプレゼントやお部屋の色どりに…麦わら帽子やかごバックにつける小さめのコサージュなど沢山ございます。
選びにきてくださいね〜!

チコでした。