ハルコです

今日はハルコブログです!
今日で京都郄島屋さんのVERT DE GRISショップもおしまい。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!

ポンプ小屋にかわいい花苗がやってきました!


風鈴オダマキ。やさしい花色がなんともいえずカワイイです…♡


クレマチス「ペトレイ」
この子は下に垂れ下がって咲く姿がとてもカワイイので、鉢植えやハンギング向きです。


ヒメシュウレイ
うすピンク色をしています。
どんどこ増えます!笑


ムスカリ「シベリアンタイガー」
まさかの写真アップし忘れ…SDカードの中に…
ポンプでとっても人気の白いムスカリ
新品種だそうです!!みなさんお目が高い〜!

他にもたくさんの多肉やフランネルフラワーなど入荷してますよー!



そして3/26(土)から、ポンプに押し花の商品が並びます!
置いておくだけでカワイイ押し花フレーム、お手頃価格の小さなサイズもご用意してます。

今めちゃめちゃブームがきているドライフラワーもご一緒に…!
(ポンプでは毎日ドライフラワーが売れてるので、必死に生産してます!早く乾いて〜!!)


3月は卒業、送別シーズン!
たくさんのお花のご注文、ありがとうございます。
まだまだ送別用のお花など承ります!ぜひご予約くださいね!



そんな今日は、ハルコ25歳の誕生日を迎えました。
昨日、ポンプで一足早くお祝いしてもらいました♡


手作りのケーキと、くす玉(巻き物??)、とってもステキなプレゼントをいただきました。
本当にみんな優しくて、忙しいのに準備してくれていて…また泣きそう!!
いつもありがとうございます!!


先日、数年前の手帳を発見して、懐かしくスケジュールをみていたら、最後のページに「今年やること」リストが書いてありました。

その中に「グリさんのお店に行く」とありました。
これを書いたころは、まさか働くなんて考えてもいなかった…笑

地元が好きで、実家からも絶対に出たくないと思っていたのに、自分でも不思議…
きっとご縁があったんですね〜
身内自慢だけれど、みんな優しい人たちばかりでほんとによかった…笑



そんなわけで今週の水曜日、木曜日はポンプ小屋お休みです。
金曜日から、せっせと押し花とドライフラワーを準備しながらお待ちしていますー!!