カフェ・クドウです

こんばんは!!

本日は、カフェ・クドウの番です!

やっと、やっと、できました〜〜
VERT DE GRISオリジナルピクルス2014!!
めっちゃたいそうにゆってみました(笑)

明日の、山の上マーケットにたくさん持って行ってもらいます。
試食もございますので、ぜひぜひどうぞ!!

今年は、2種類のピクルスを製作しました。

一つ目は、昨年大人気でした橙酢を使った柑橘ピクルス

カフェメニューにも大活躍の、橙のお酢をメインに爽やかなピクルスができました。
オレンジ色の紐がかかったシルバーの蓋が目印です!


もう一つは、今年の新作
梅酢ピクルスです!!

梅の酸味と、まろやかなお酢が相性ぴったりで、
少し鷹の爪がはいってますので香りと、風味がぴりっとしまります。
梅肉がはいっていますので、酸っぱくて、やみつきになるピクルスです!
赤色の紐で、ゴールドの蓋が目印です。


どちらのお酢も、ピクルスを食べた後に揚げ浸しなどのお料理にもお使いいただけます!!



それぞれのお酢で、2通りの野菜があります!!ややこしくてすいません汗

茶色のタグがついた瓶には・・・
ミニトマト・おくら・生姜・ズッキーニ(オクラチーム(笑))

白色のタグがついた瓶には・・・
茗荷・椎茸・きゅうり・パプリカ(ハルコと勝手に椎茸チームと名付けました・・)

となっております!!!

私のイチオシは、梅酢の椎茸チームです。
茗荷がたまらんのです。

ピクルスは、野菜がどんどん浸かって味がしみていくのも、とっても美味しいですが、
やはり、ぱりぱり新鮮なうちに召し上がっていただくのが一番かな‥と思います。

賞味期限は2か月となっておりますが、
できたら、お早目に、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりいただきたいです!!


明日、晴れたらいいな〜〜

では、
カフェ・クドウでした☆