カフェ・クドウです

こんばんは!

本日は万博ロハス初日でした!
天気は少しぐずつきましたが、たくさんの方がいらしてくださったようで
本当にありがとうございました!!!
ロハスチームも無事木津に帰ってきました。

ジャムの方も、いつもロハスに来ていただいているお客様や、初めて来てくださった方
みなさん手にとっていただき、試食もたくさんしていただいたようで、
本当にありがとうございます!!

イベント限定のジャム、
今回のロハスでダークチェリーティラミスは終了です。
このジャムは、ダークチェリーのキルシュ漬けを使用しています!
このイベントの時期に限定ジャムとして作ろうと、
夏にダークチェリーを大量に漬け込みました。
ビジュアルはまさに梅干しのように漬け込まれています(笑)

とてもいい味に漬け込まれたチェリーと、深い味わいのコーヒーを混ぜ込んだ
大人なダークチェリージャムを、マスカルポーネと、ミルクのジャムに混ぜあわせ、
ティラミスジャムが出来ています!

ミルクジャムに、フルーツのジャムを混ぜ合わせるのは難しく、
温度や割合など、いつも試作を積み重ねながら
一番美味しく作れるように試行錯誤です。

そんなひと手間がかかったダークチェリーティラミスジャム
仕込む時は、かなり気合が必要ですが…
本当に自信の一本になっております!!


手のかかる子ほどかわいいとは、まさにこのジャムのこと…(笑)あ、ちょっと違うかな。

ロハスはあと明日、明後日とございます!
ぜひ、この機会にいかがでしょうか〜〜

では、カフェ・クドウでした〜〜