Blantique サナエです

こんばんは。
Blantique サナエです。



まずは...


本日、阪神梅田本店さんでのミニショップ&ワークショップ
無事に終了しましたー!!

初日からたくさんの方にお越し頂いたと聞いております。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!!





さてさて。


クリスマスやお正月やとそんな話題ばかりでしたが、
気がつけばもう年の瀬です。


今日オーナーと
「再来週の月曜日、元旦って知ってた?」
と話しをしていて正直ゾッとしました(笑)


と、いうわけで
私の気持ちは年明け1月へ!!笑


1月に入ったらもう春色だよなぁとウキウキしております。


単発レッスンはプリザ・アートもフレッシュも
春のお花が主役のレッスンがたくさんです(^^)!!



店内の作品や花材も春色に移行していきます!!



アーティフィシャルフラワーと言えど、
季節違いのお花は手に入りづらかったりするので

秋冬モードの物は是非いまのうちに堪能してくださいね◎



1月・2月 Blantiqueでも何か楽しいことできたらいいなぁと勝手に妄想中です。
(個人的に思ってるだけで何も決まっていません笑)




なんだか脈略が無くなってきましたが!!
とにかく新年も楽しみで仕方がないという話です!笑



なんだか年内最後のブログのようになってきましたが
まだ当番が残っているのであと1回お付き合いくださいませ(^^)笑



(本当に自分でもびっくり脈略ないので、この辺りで終わります...笑)








おまけ




先日東京に遊びに行った時に、少し時間があったのでとある美術館へ
(先日というか、だいぶ前なのですが笑)



「オットー・ネーベル展」

聞いたこともなかった、スイスの画家の展示会です(笑)


イタリアの景観を色や形で表現した「色彩の実験帳」といわれる
「イタリアのカラーアトラス(色彩地図帳)」


きっかけは、それ見たさだけでした。


結果、心惹かれる作品が多く、
行って良かったなぁと思いました。

絵の具の重ね方が緻密でびっくり。
多彩な色たちにとてもわくわくしました。


晩年の作品はどうにも抽象的で
凡人には理解し難いものではありましたが(笑)


友人は「イエロー系の色の使い方が素敵だった」と話していて、
私はバーガンディのような、深い赤色がとても綺麗な色だなぁと感じたので

そんな感じ方の違いもまた楽しかったです。


1番好きだなぁと思った作品のポストカードがあったので思い出に購入。
(実物はもっともっと素敵な色でした!)


美術的な価値は全然理解できないど素人だし

「これのどの辺りが素晴らしいの?」と思ってしまう事も多々ありますが←



絵や作品を通して、その時代背景も知ることができる。

見たことのない世界を見ることは
知らない事を知ることは
ただそれだけで楽しい


そんな軽い気持ちで
フラッと美術館や博物館行くのがとても好きです。


来年の春に京都にもやってくるみたいなので、もし興味のある方がいらっしゃれば是非(^^)
(行ってから会場で知りました(泣)知ってたら別の美術館に行ってたのに!!←)





VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

12月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

1月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
1月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

今年もあと2週間をきりました!!
応援よろしくお願いします↓↓