たまには役立ちます。阪上です

今日は定休日でした。
生花のご注文を数件いただいていたので、梱包などをしにお店へ…。
あーやこーやしているうちにあっという間に夕方になりました。

少しでも休みらしいことをしたい!という欲求にかられた私は漫画喫茶に来てみました!
…で結局ブログを書いているという(笑

もう私の生活はVERT DE GRIS色です
幸せです…♪

注文分の写真を載せたかったのですが、残念な結果でした。
イヴピアジェかわいかったな…

話かわりまして!!

お店はすっかりクリスマス仕様になりました!
かわいいオーナメントやクリスマスプリザツリー、リースもたくさんならんでおります。
コットンやアートのりんご、木の実をセットにした花材も販売しております!

かわいいな〜ヽ(*´∀`)ノウキウキ☆

前に話した通り私は実家が花屋なので、年末は父親も母親も深夜まで働いてたなぁ〜とふと思い出します。
寒い冬の夜中に、寒い店で水仕事をしている二人を見て、『地獄や…花屋には絶対なりたくない!』と思ったし『同じ自営業ならケーキ屋さんがよかった〜』と泣いたこともあります。


今なら少しだけこの仕事の魅力がわかるし、必死で働いて育ててくれたんだな〜ということが分かります。

二人ともありがとう

まだまだ未熟やけど、スバラシイ仲間と尊敬するオーナー夫婦と頑張って働いとるよ〜

二人も風邪ひかんように頑張れ〜!
(めっちゃ個人的な…ま、いっか笑)