自分の分身 byエミ

寒い日が続いていますが、皆様お風邪などひかれていませんか?

私はと言うと、新年会で腕相撲、ボーリングの後、体がガチゴチでひどい筋肉痛かと思ってましたら、
溶連菌性咽頭炎にかかってました(涙)

風邪による関節痛でした…
インフルエンザA型が少し流行り出してきています。
みなさんも気を付けてくださいね!

寝込んでいる間も、食器を洗ったり、子供のお迎えなどを嫌がらずに行ってくれる
旦那、いや!マイダーリン。
ありがとう!(グリ日記見てたら、のろけたくなりました)



話は変わって、

これ、私が講師デビューした時に、
オーナー二人からもらったプレゼント。

うれしかったな〜

でも、これ、VERT DE GRISフローリストとしての名刺
背筋がシャンとするというか、ちょっと怖かったのも正直。
責任が一段と増すというか、店にも恥かかせたらあかんって。

やけど、何より
オーナー二人の気持ちにも感謝して、泣けたな。

看護師で言うと、戴帽式みたいなもので、大事な大事な儀式だったと改めて、名刺見てて思う。

名刺渡してもらった時は、イエイ!エミちゃんおめでとう!!
みたいなノリやったけど、これもまたVERT DE GRISスタイル

レッスンで、生徒さんに名刺渡してた時、すごく素敵なことを
おっしゃったS様
「名刺は自分の分身」だと。
あの言葉は忘れない。


大量には製作出来ませんが、心を込めてアレンジしたコサージュ。
春の卒業式、入学式の大切な記念日に、いかがですか?
ミニコサージュは、ストールにつけたり、帽子やカバンにつけてもカワイイ♪

今からオンラインに数点アップします!