梅田店からエミです


こんばんは!!エミです
ひっさしぶりのブログなので、何から書いていいやら…
これまでに、楽しくレッスンさせていただいていた
画像写真をご覧くださいね

チコのブログにもありましたが、昨日は我がVERT DE GRISの
大黒柱グリオの誕生日でした
そして、な、なんと、あと2人も同じ誕生日のスタッフがおりまする!!
これは奇跡!!!
基本自宅での勤務だけど、縁の下の力持ちでVERT DE GRISを
支えてくれるありちゃん
それから、それから…
我らが梅田店のニューフェイス、もえちゃん
もえちゃんは、フワフワして握りつぶしたら壊れそうな
タンポポの綿毛のよう(実際、握りつぶしませんよ!!)

いつかは、いつかは平成生まれのスタッフと働く日が来るんだろうなと
覚悟は決めていましたが、ついに…(く〜!!)

もえちゃんはね、この前写真館で花魁の貸衣装着てましたよ♪
それから、もえちゃんはね、実は双子なんですよ♪
お店で見かけたら、また声をかけてあげて下さい!!

グリオ&ありちゃん&もえちゃん、お誕生日おめでとう!!!

最近思う事、今日もそれを思いながら電車に揺られて帰って来たこと
この仕事を引き受けたら、確実にしんどくなるだろうのに
「エミさん、これやっときますよ!!私こういうの得意ですから…」
と快く引き受けてくれるナミコとサナエちゃん、もえちゃん
楽しそうに仕事をするみんなを見てるとほんとに勇気をもらいます

何のためにVERT DE GRISで働くのか?自分に問いただしてみる
まずは、お客さんや、生徒さんが喜んでもらえた瞬間が
すんごくうれしい
この生徒さんがレッスンに来続けてくれる間は、レッスン講師を
頑張って続けようとも思う
私が担当させてもらっている通信クラスの皆さんの顔と名前が思い浮かぶ
スタッフが困っていたら、全力で助けたいと思う
でも、いい格好はやめて本音の話、誰のためでもなく、
やっぱり自分が楽しいと思えるから、
この仕事は続けていられるのだと思う

明日は、ラボに行きます
大切な大切な人に会うために…
それはまた今度の話♪

エミでした

京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラへ]
9月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

10月のラボの単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


長いお話しにお付き合いありがとうございます!!
↓↓↓