カフェ☆アユです


あと2日で 11月も 終わり。

街も、クリスマス1色ですね〜(*^^*)

限定のラ・フランスジャムも、可愛くデコレーションされております(*^^*)

うちのジャムは
特別な何か!と 言うよりも とても シンプルで
ただ、ただ、素材を 活かして、丁寧に 作られております

余計なものが入っていないからこそ、賞味期限も 長くはないのですが、、

身体に染み渡る 美味しさです(*^^*)

ご試食も、ご用意しておりますので お気軽に お味見してくださいませね(*^^*)

たくさんの方に、お味見していただきたいなと思うジャムです☆

そうそう、先日、友人の結婚式の装花を
オーナーと はるちゃんが手掛けてくださいました(*^^*)

私の写真の技術のなさを痛感いたしますが(笑)
写真は 高砂

私も、同行させていただいて、19卓のテーブルに 可愛いアレンジメントを 設置の お手伝い。

普段、カフェにいる私は、お花のお仕事に ドキドキ。
道中の車内は 冬でも 冷房ってのに 衝撃でした

当たり前のことなのかもしれないけど、お花を 大切にする姿勢が、すごいなあ、、って

隣で運転してくれてる はるちゃんを尊敬の眼差しで 見つめながら、、

そのまま、式に参加させていただいた私は、お花の中で 幸せそうな新郎新婦や、たくさんの お客様の 笑顔に触れて、

誰かの 幸せの お手伝いが出来るって、幸せだなあって 感じておりました。

「お花、すごい綺麗やった、ありがとう!!」て言ってもらえて、本当に
嬉しいなあって 感じました。私が作ったかのように(笑)!

音楽や、絵、などもそうですが
年齢や、性別、国籍、言語を 越えて 感性で 繋がれる。

その人の人生の背景を 彩る 「必然ではないけれど、とても豊かにしてくれるもの」
が、芸術 だと 思っていますし

自分が、人間に生まれて 良かったなあと 思う要素のひとつです

これからも、大切にしてゆきたいなと、思います(*^^*)

たくさん、元気をいただいて、快く参加させてくれた、まわりのスタッフにも感謝して

12月も、がんばるぞ〜(*^^*)
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

12月の梅田ラボ単発レッスンのご案内はコチラ
12月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


皆様、ポンプ小屋に、ストーブの火が灯りました!
寒いなか、いらしてくださってた お客様、、お待たせいたしました!!

お花があるので、ガンガンに暖かく、、というわけにはいきませんが、、ストーブと、ブランケットと、、笑顔でお待ちしております!

本当に、いつも ありがとうございます!
これからも、応援、宜しくお願い致します