防災準備してますかー

f:id:nora0924:20240817085612j:image

こんにちはラボのヤギです

まだまだ暑い夏ですが、台風が日本に接近するようになるとなんだか空気が変わりますよねー☁️

湿気を含んだおもーい暑さになって、でも日差しが少し和らいだような…

 

 

関東方面の台風、

過去最大ってびっくり‼️そして怖い😨

地震だけじゃなく、いろんな災害に対応出来るように準備しなきゃ💦

非常食や水の用意はもちろんですが、

ポータブル電源とか🔌必要かなーって考えつつ

高くてなかなか手が出せない状況がずっと続いています😂

災害の時だけじゃなく、うまいこと普段使いしてる人いたら教えてくださーい😅

こんな時も使える、あんな時も使えるっていう、何か買う決め手になるものをぜひ🙏

 

f:id:nora0924:20240817090018j:image

 

この間、子供の防災意識を高めるために

東大阪にある防災学習センターに行ってきました!

色んな体験が出来るんですが、

地震が起きた時、火事が起きた時

どういう状況になるのか、

その時どういう動きをすればいいのか

事前にシュミレーションする事の大切さが分かりました。

 

ちなみに体験ツアーの最後に小さい子の遊び場があるし、涼しいし、無料なので子連れで行くのオススメです!

 

f:id:nora0924:20240817090817j:image

 

ラボではちょっと前からパンプキン置いてますが

そろそろ気になる方増えてきてる気がします😃

 

お盆も終わり、夏休みが終わるまであと1週間程

暑くてしんどい夏でしたが、

あっと言う間に過ぎてってる気が…

そして忙しいを言い訳に

ほぼどこにも行けてないのが罪悪感😂

 

私みたいに夏にどこも行けてないって方は

ぜひコルチュラ展にお越しください😆

人気なので、お気に入りを見つけてゲットしたい方はお早めに😃

 

8月30日〜9月1日まで

ポンプ小屋でやってまーす

 

f:id:nora0924:20240817094609j:image
f:id:nora0924:20240817094606j:image

 

ラボへのご来店もお待ちしてますー♪