ランタンアレンジ  byエミ

昨日はモッチー最後のお勤め
一日モッチーのことが頭から離れなかった
日曜日レッスンの中休みにモッチーがわざわざ会いに来てくれた
いつもと変わらず話をして、別れたけど本当は泣きそうやから、他愛もない話しか出来なかった
きっとモッチーも同じ

みんなまた会えることを信じて、まだ繋がってられることに焦点を当てて、笑ってありがとう!を
伝えることに必死なんや。
モッチーありがとう!!

そして日曜日はランタンアレンジレッスンでした。
会いたいなと思っていたあの方、この方に
お会いできたそれはそれは楽しいレッスンでした。

ランタンに工作のようにアレンジしていく
こうじゃないとダメとか全く答えはないレッスン
ランタンの中には十人十色のストリーで
アレンジを封じ込める

いや〜勉強になりました!!
ブートニアをアレンジしたり、うみを漂ってきた地図のように
洋書をアレンジしたり、雑貨を使ってミニチュアの草原を
アレンジしたり。
私がお渡しした名刺を中にアレンジして下さったのは
泣けました、やられました(笑)

しまいにはのこぎりを取り出して、白樺をカットするなんて
もう工作でしたね
本当に楽しいレッスンありがとうございました!!

今回のレッスンにはなくてはならないアシスタント、チコ。
チコは私のレッスンにも来てくれたことがある
そんなチコが私の後ろに立って、舞台裏でアシストしてくれる
お客さんや生徒さんに背中を見せることはまあない。
スタッフとなったチコは私の背中をどんな風に見てくれただろう

グリは雲の上過ぎるけど、わたしの存在をねぇちゃんにも出来る事、自分もやれば叶うってことを感じてくれたらうれしい


話は変わって、グリは正真正銘の花粉症
ほんまにティッシュボックスを抱えて仕事している
野外のイベントはもうかわいそうで見ていられない
売上悪くても無事帰ってきてくれたらいいやって思う
フローリストで花粉症って避けては通れない試練
でもグリは言ってた
「それでもフローリストはやめられない」
きっと辞めるなんて1ミリも頭にないはず

この前テレビで、宝くじが当たったら仕事はやめるか?なんてやってた。
自分に置き換えて、自問自答してみる
答えは1ミリの迷いなく「辞めない」
お金には変えられない価値がそこにはあるから。
一度しかない人生、今をこれからを楽しもう!!

そしておばーちゃんになったら、グリと温泉にでも行こう!!


これ!マジに可愛くて食べれない!!
しばらく眺めてから食します!!