カフェ・クドウです

カーヴィー、はじめました・カフェ・クドウです。

薄着になる季節。カーヴィーダンスするしかありません!

いや〜あったかくて天気のいい日が続きますね〜
そんな時は、無駄に庭に出てぶらぶらしています。
一新された庭の、スモークツリーが生き生きして、
写真に収めたくなり、携帯でバチバチ撮りました!
植物の成長は本当に癒されます・・・


しかし!
新人ゆかちゃんが来てくれている時はそんなことしません!
顧問として、ピッとしています笑
そのうちばれますが・・
グリ日記でも紹介されました末っ子ゆかちゃん!
まさかのカフェスタッフ!じ〜〜〜ん


カフェ部門はお花部門と違い、
規模も小さいし、キッチンも狭い・・・
これからも私とオーナー半分でやっていくのやろうな・・・
っと思っていましたが!
奇跡が起きました。仲間にジ〜〜ン!!
(チコやさおりんにもジ〜〜ン!笑)

ゆかちゃんは、週数回の勤務ですが、
気持ちは大きく、熱いので、存在だけで、
私もがんばらないと!っと思わせてくれます。
後輩ができるってこういう気持ちになるんだなっと初めて知りました。

私は今まで後輩がいたことがなく、
叱ったり、丁寧に教えたりできるかと不安でした。
でも、今まで、オーナーやさやかさん、えみさんに
自分がしてもらっていたようにすればいい。っと
思うと、なんかうまくやれるような気になっています!笑
グりファミリーは、何事も勉強になります・・・

そうやって、どんどん仲間が増えて、
末っ子がまた同じように後輩に接する。
そう思うと、大切に大切に後輩を思いやらないといけないなっと
思います!


さあ!明日はニュージャム!
出来たらまたアップします!
夏の香りがむんむんのニュージャム。笑

では〜〜また6日後にお会いしましょう!
スモーク・クドウでした!