「ナオコ祭り」&「ひな祭りレッスン」 byエミ

昨日は「ひな祭りアレンジ」のレッスンでした
ひな祭りを過ぎても長く飾って頂ける花材をセレクトしたレッスン
もう春はすぐそこ!って感じの暖かな気候にふさわしい春カラーのアレンジレッスンでした

こりゃ、かわいい!!
たくさんの方にお越しいただき、かなり長丁場のレッスンでしたが、本当にお疲れ様でした!!
楽しい時間をありがとうございました!!!

そして、2月26日(水)は、「ナオコ祭り」でした
一日中ナオコを可愛がって下さったお客様が途絶えることなく、
にぎやかな雰囲気で、ナオコの門出を祝うことが出来ました

小さな女の子の手には、ナオコへのプレゼントが握られていたり、
かわいい手で懸命に、ナオコへのメッセージを書く姿に涙が溢れそうでした

「あんなに、か細い声でしか話せなかったなおちゃんが…」って、ナオコの成長をずっと見続けて
下さったお客さんがたくさんいます
「なおちゃん、えらいあか抜けたなぁ〜きれいになったなぁ〜」とナオコを娘のように
見続けて下さったお客様がいます
「なおちゃん、実家の花屋さんに注文するしなぁ〜」
「近況知りたいから、ブログとかやってね」ってナオコの次のステップを楽しみにしてくれている
お客様がたくさんいます

ほんとにナオコは幸せ者です!!!

また明日、ポンプ小屋に電話したら、「VERT DE GRIS阪上です!!」って声が聞こえてきそうな
気がします
お店に居たら「エミさん!」ってナオコが呼ぶような気がします
きっと淋しさがジワジワやってくるんだろうと思います

でも、不思議なことにナオコが何年後も、何十年後もあのかわいい笑顔で変わらず笑って
いるのがはっきり見える気がするんです
だから、安心なんです

そして私にはかわいい妹がたくさんいます

ごめん!!アヤコ!!!この写真しかなかったぁ〜(ペコリ)
でも店長として、段取りをチコと最終確認しているアヤコ店長は頼もしく見えました

綿菓子作るの上手かったなぁ〜ムードメーカーチコ

しっかり、きっちりもののナミ
やっぱりレジ担当でしょ♪

おっとりした、ほっとけないかわいいユカ

えいっ!!ナオコと私のツーショットものせちゃおう(笑)

それぞれ全く違うキャラの妹たちやからこそ、生み出せるパワーがあります
妹もまだまだ増えていくし、大家族になったVERT DE GRIS楽しみやな。
みんなで盛り上げて、グリオ&グリを守れるように強くなりたいな。

グリオ師匠から弟子ナオコへ渡されたブーケ素敵やったな


ナオコ、幸多かれ!!!