エミです!!

こんばんは!!
子どもたちが自分の部屋でそれぞれ寝るようになって
すくすくと元気に育ってくれていることに嬉しさを感じる反面
なんだかさみしい今日この頃
夜中のエアコンがもったいない事を理由に、
一緒の部屋でみんなで寝ている
心の中でよっしゃ♪とガッツポーズしている自分が居る

寝ている子供は半端なくかわいい、天使ですね
昼間はなんやかんやと怒ることもありますが…
もう少しで、夏休みも終わりますね〜
ママさん!!頑張りましょ♪

さて、レッスンいろいろのご報告とお礼です

ついに先日梅田店の初レッスンを終えました
たくさんの生徒さんが来て下さって、記念に残る初レッスンを
迎えることが出来ました
アトリエ時代に講師デビューさせてもらった日と同じくらい
心に残るレッスンとなりました
顔なじみの生徒さんも、初めて梅田店でお会いする生徒さんも
きっと皆さんのお顔とあのレッスンシーンは忘れないと思います

「アンティーあじさいのドライバスケットアレンジ」
いろんな思い出が乗っかって、大好きなアレンジになりました
皆さん、きれいにドライになりましたか?

18日(火)ラボレッスン
「アート多肉のプレートアレンジ」レッスン
リースタイプやタブロータイプとみなさんオリジナルのアレンジを
楽しんでもらいました


(こちらは寄せ植えが大好きだという生徒さんの作品
 あまりにも素敵で載せちゃいました!!)

そして、今日はまたまた梅田レッスン

今日は梅田店の定休日を利用してのレッスンでした
自分のお家に招くように…
楽しい時間を過ごしていただけるように…
気が付けば、自分も最高に楽しんでた

レッスンに来なくても、絶対上手に作れるだろう生徒さんも
きっと、エミレッスンを盛り上げるために来て下さったに違いない
本当に幸せ者です
皆さん、ありがとうございました
「大阪はまだ近いので…」と言ってはるばる倉敷から
お越し下さったM様
無事に帰ってもらえましたか?


最後になりましたが、通信クラスの皆様へ
本日、ラボから8月のレッスンメニュー「多肉リース」花材を
お届け致しました
早いもので、あと一回で前半のメニューが終わります
お伝えしたいことがたくさんあって、レシピに書ききれず
身震い?じだんだ?踏んでます^^
皆さんのお写真楽しみに待っていますね
私からのラブレターは明日届くはず
今度は、私が皆さんからのお手紙を待つ番
いやぁ〜楽しみ♪

エミでした
最後に可愛いかったからのせちゃおう〜

レッスン準備が終わって、ちょっとした隙間時間


「はい、じゃ左上から顔出して〜」

私の無茶ぶりにも可動椅子に必死に乗っかって、
答えてくれるクラちゃんでした