今年もあと…17日…チコです。

カウントダウンが始まっております。。。

レッスンの生徒さんとも

「素敵なクリスマスと良いお年を…」今日からこんな言葉を交わしております。

来年になったらすぐにお会いできるのに…なんだかおセンチになっているチコです。
ウルウルきてますウルウルきてます…(涙)


今日からラボではクリスマスソングを変えて…
お正月レッスンが始まりました!!

「しめ縄レッスン」満席御礼でございます。

毎年すぐ満席になるから…とすぐにお申込みいただき本当にありがとうございます!!

あ〜、嬉しいです‼

あさって、水曜のしめ縄レッスンの方もいらっしゃいますので、画像はほんのちょっぴりにして、お楽しみを残しておきますね!!



こんな風に縦のしめ縄にスタイリッシュにしてくださる方も本当にステキ‼


昨晩…グリがラボでなにやらゴソゴソ…ゴソゴソ…怪しい行動をしておりました。

イタズラ好きのグリ…師匠…笑。

本日生徒さんの花材の中に…「わ〜、なんか入ってる〜‼ミカン‼」

師匠‼イタズラをしたI様・H様に入っていましたよ(笑)
「グリからの運命的なお歳暮です!!」と伝えておきました‼

記念にミカンと一緒にI様の作品…(笑)

離れていても楽しませてくれるグリ師匠が大好きです‼


土曜日は30名の大きな出張レッスン‼
わたしも校長先生ポジションに座って写真撮影…いいんでしょうか???

ちょっとだけ私も皆さんのお顔を写真に撮りたかったけど、きゃ〜ガッツリ10名さまぐらい途切れている…
ごめんなさい。
皆さま、初めての方が多かったのですがとてもとても上手に完成されました!!
30名もの方の作品が一度に見れて、とても勉強させていただきました‼


そして、日曜日は京都御所の近くの私のお気に入りのカフェ

「sala de estar」さんでしめ縄レッスン!!

新しいところでの出張レッスンはご縁が沢山あって、出逢いが沢山あって…
引き寄せていただいたのかな〜と運命を感じております。


また2月にバラバラカラーのリースを開催する予定です。
ランチもとっても美味しいお店ですので、是非お近くの皆さまはお立ち寄りくださいませ‼

3日間、しめ縄レッスンを思う存分させていただいて本当に楽しかったです‼


12月24、25日は、ラボにてお正月の小さなアレンジや小さなしめ縄のワークショップを行う予定にしております‼

しめ縄のレッスン、出遅れた〜という方!!是非お越しくださいませ!!


よし、今日もあとひと頑張り‼

お仕事頑張ります‼

チコでした!!


いや〜、それにしても皆さん「下町ロケット」観てます?
来週が最終回だなんて…
なんか熱いドラマをみて、熱くなっております‼
「俺たちには、ガウディがある‼︎」