チコです。

久しぶりの梅田店でのレッスン。

やっぱり沢山の方が待っていてくださって本当に嬉しいです‼
ミモザリースの出来上がりはとっても可愛くて、
こんな素敵なリースをかけてお家に住みたい〜‼

明日もラボで同じレッスンがあるので、出来上がり画像は明日のレッスンの方の為にも
お楽しみにしておきますね!!


昨日の私は、定期のジュニアクラス。

今月は「フレッシュブーケ」

うんうん、未来のフローリスト…楽しみにしているよ〜!!

いやいや、もう立ち方までフローリストではないか…。

男の子も女の子もみんな上手にできている…ウルウル。
(写真に今回写っている子たちは1月のレッスンで3部の子たちです)

アートとは違って、丁寧に扱わないと折れてしまう…っていうことも体験してる。
みんな一本一本大事に大事に…。

ジュニアクラスでは、お花を触ることもたいせつだけど、
一人でみんなの前で自分の意見を言う!!ということも大切に思っています。
こういう練習を学校以外の場所ですると、もちろん大きくなって受験の面接や
いざ!!という時に必ず役にたちます。


なぜ、このお花にしたか?というのをみんなの前で発表中。



中学生が多くいるクラスでは、自分で束ねたブーケをコーディネートするスパルタ練習中(笑)
「かっこよくディスプレイ」「可愛くディスプレイ」「エレガントにディスプレイ」
などいろんなお題に沿って、ラボから自分でディスプレイグッズも選んでいます。

あ〜、可愛い子たちです。
月に一回しか会わない子たちですが、お花が好きな子もいれば、みんなで集まるのが好きなのか…(笑)
でも、かわいいかわいい生徒です‼(以前、教師だった心がくすぶられます笑)

4月からステップアップジュニアクラスと新しいジュニアクラスもスタートしますので、また募集はグリ日記で詳細をお伝えいたします‼


あと…梅田とラボとフルオーダーカラーミラーアレンジレッスン。

フルオーダーカラー時計アレンジレッスン。

若干空きがございます、是非ともご予約くださいませ。


あと…クリスマスに作ったフレッシュツリー、リース、スワッグなどそのまま飾っていませんか?(笑)
そのままお持ちいただいて、その場で木の実をとってレッスンをするリメイクレッスンもございます。

フレッシュのクリスマススワッグから大変身!!

こんなに可愛く一年中飾れるデザインに変わります。是非是非レッスンお越しくださいね。

チコでした。