チコです、こんにちは。

卒業式の袴姿にヘアパーツのオーダー沢山いただいております。

もうすでに来年の成人式のオーダーも続々と…。

つまみ細工は、VERT DE GRISプロクラスを卒業されて活躍されている「花の妖精」さんとコラボ。

花の妖精ブログはコチラhttp://yousei2015.exblog.jp/


お着物に合わせてアナタにピッタリなヘアパーツをおつくりいたします。


パールを入れたり、羽を入れたり、チュールをいれたり…大切な節目にお手伝いさせてくださいね。



さあ、私が「キッズのクラスやりたい!!」と手を挙げ、担当させていただいておりました
子どもたちの定期クラス 「ジュニアクラス」。
世代交代?ということで、4月からは名村が担当させていただきます。

ジュニアクラスの募集は、11日(土)10時〜お電話でお待ちしております。


自分でペタペタ ペンキを塗って、植物を植えるレッスンもあったり、


スパイラルの練習

生花のレッスンもあったり、


1年通ったからって絶対にお花屋さんになってね。そんなこと思ってない。

1年間 ぼくは、わたしはお花のレッスンに通った。お花に触った。
その気持ちだけで十分なんです。

1年間続けて、お花と向き合って、こんな世界があるんだなって感じてもらえたらそれだけで十分。

いろんな人に出逢ったり、いろんな経験をするっていうことがきっと宝物になるだろうなと思っています。

このジュニアクラスで学んだことをお家に帰った後もそのお花を飾って、ご家族の方との会話のきっかけやお花のある生活を楽しんでいただくことを大切にしています。


はじめは、サンプルの真似を細かくしていた子も今では自分の発想でサクサクっと出来るようになりました。
お母さんから「学校でもいつの間に自分で考えるチカラがついてきたんです」
「こないだ誕生日に庭の花を花束にしてプレゼントしてくれました。」
と喜びの声をきき嬉しくてたまりません

担当は代わりますが、大きくなった皆さまに時々わたしも会えるのを楽しみにしています。
サコ先生は、わたしよりスパルタかもよ(笑)ぷ〜、嘘です。
とっても丁寧に教えてくれますし、面白いので、笑いが絶えないレッスン間違いなし。

4月からスタートの第3土曜日となっておりますので、お子さまにピッタリだな、何か習い事考えていると思われた方は是非ご応募ください。中学生も沢山います。年齢や技術面でクラス分けを考えさせていただいております。お電話お待ちしております。


VERT DE GRIS JUNIOR CLASS 3期生(1年定期クラス) 
日時:毎月第3土曜日(4月15日START )各6名様 

Aクラス◇ 9:30〜11:30
Bクラス◇12:30〜14:30
Cクラス◇15:00〜17:00

対象:小学1年生〜中学3年生 男女

場所:VERT DE GRIS LABO敷地内 【CITRON シトロン】
   (京都府木津川市市坂ヘラ坂44-2 TEL:0774-71-3515)

レッスン内容:アートフラワー・プリザーブドフラワードライフラワーアレンジメント・フレッシュフラワー

レッスン料:3000円(税込)※花材費全て含む
《初回のみ別途 保険料:1000円お願いいたします…お子さまがケガをされた際、物損などにも対応しますので、万が一に備えて加入していただきます》

講師:名村秀沙子 (VERT DE GRISフローリスト・講師)

持ち物:生花用のハサミ・アート用のハサミ(お持ちでない方は初回販売いたします2100YEN(税別)

持ち帰り用の袋・お月謝袋(初回にお渡しいたします)

お問い合わせ・お申込みはLABOまでお願いいたします!!!

電話受付開始
3月11日(土)10時〜お電話のご予約で募集開始
A・B・Cクラスと年齢や技術面に合わせてこちらでクラスを振り分けさせて頂きます。
(ご連絡時にご希望のお時間のクラスをご連絡ください)

TEL:0774-71-3515

定員が達し次第、ご応募は終了とさせていただきますのでご希望の方はお電話お早めに〜!!


出来上がったときの可愛い子どもたちの笑顔は、チコ先生の宝物だよ〜!!
あー!かわいいかわいい子どもたちと過ごしたこの2年、みんなありがとう!
大好きだよー!

チコでした。

VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

3月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
3月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ



嘘の戦争もカルテットもタラレバも 朝ドラべっぴんさんもいよいよいよいよ終わりの月に入ったよ〜、サミシイ〜!!
テレビっ子のアナタ、みてますかー?♡
ポチッと押してくださってありがとう!サンキューの日!3月9日!
↓↓↓