カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです!

ヴェールデグリ7周年、ラッキーセブンです!!えみさんの言うとおり!!
いよいよ迫ってまいりました7周年記念企画!!

グリ日記でも紹介ありましたとおり、色々イベント企画しております。
メインとなるポンプ小屋フォトブース、これはかなり壮大なものが出来る予定です。
9月16日、17日はポンプ小屋のみ、入場料を頂きます。

フォトブースでグリ、グリオのオーナー二人が撮影をして、写真をお渡し致します!!
ボタニカルパーティーというテーマですので、森にいるような雰囲気をお楽しみいただけると思います!!これは完全に私の予想ですが!!



そして、カフェチームからはテイクアウトのランチボックスをご用意いたします!
こちらはまだ内容も告知していないのですが、すこしずつお取り置きのご予約頂いております。ううありがとうございます〜〜嬉

頑張って7周年の感謝の気持ちをランチボックスに詰め込みたいと思います!!
ぎゅうぎゅうにつめこみますよ〜〜(笑)


ヴェールデグリを応援してくださってるお客様にたくさん来て頂けたらいいな〜〜と今からとっても楽しみにしてます!!ぜひぜひ!ポンプにも、ラボにもいらしてくださいね!!


さて、9月からランチプレート始まりました。

○南瓜の和風ポタージュ クルミ入り豚つみれ

こちらは干し椎茸のお出汁で、今が旬の甘いえびすかぼちゃをふんだんに使ったポタージュになります。和風の干し椎茸出汁と、ミルクをしっくり合わせるのに、白みそを入れてます!!椎茸と、南瓜と、白みその味がちゃんと味わえるほっこり温まるポタージュです。具には、くるみが入った豚つみれです。これがまたいいお出汁を出してくれています。




○キノコの炊き込みご飯

まいたけ、エリンギ、シメジ、シイタケ!きのこずくしの炊き込みご飯です!
新米の季節です!大柳生の美味しいお水でできたお米、できたてのお米を先日頂きました!!嬉しい嬉しい美味しい新米、茗荷のお漬物と一緒にどうぞ。




○秋刀魚と焼きナスの秋サラダ 橙ジュレのせ

きました、さんまの季節!!秋ですねー
脂ののったさんまと、秋ナスの焼きナス、水菜と梨が入った秋をふんだんに感じるサラダです!!酸っぱいジュレがアクセント



○秋鮭とクリームチーズのテリーヌ

こちらは、秋鮭!!今が美味しい秋鮭のテリーヌです!
バターソースがかかって、美味しさ倍増!大葉がふわっと爽やかに香ります。
肉厚の万願寺唐辛子を素揚げして、トッピングしてます。



○焼き椎茸のかんぴょう詰めフライ

食べたとき、あれ?お肉?!と思って頂けたら本望です!!(笑)
お肉のような味と食感ですが、かんぴょうです。
かんぴょうはユウガオの実をひも状にひいて干したものです!
すだちをぎゅーと絞ってお召し上がりください。




○デザート 和梨のシャーベット

こちらは、深谷農園さんの美味しい梨をふんだんに使ったシャーベットです。
梨そのものを食べているような美味しさです!!
食後と言わず、メインでた〜くさん食べたくなるシャーベットです!!



毎日20食限定になっております。
完売する日もございますので、お席のご予約いただく際にプレートのお取り置きもしておりますので、おっしゃってくださいね。

ぜひぜひ、お待ちしております!!



では、カフェクドウでした。
明日はポンプ小屋定休日になっております。

金曜日からまたお待ちしております!!

VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
9月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
グリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


ランチボックスも張り切りますよ〜〜
やりすぎくらいがちょうどいい!!とか言って・・・・怒られる〜〜(笑)
応援お願い致します!!