カフェ☆アユです

まだまだ、寒い日が 続きますね、

各地で 大雪の影響が すごくて、報道に びっくりさせられますが 大変な中でも

ずっと 立ち往生の 運転手さん達に 近所のご家庭が 差し入れを 持っていかれたり、雪の中、自衛隊員さんの懸命な救助や支援 と、、心が温まる 優しいお話もあり、災害は、人と、人の絆を深めてくれるものでもあるなあと

思わされるのでした。   
とは言え、皆様が 一刻も早く 暖かいおうちへ 帰られる事を願うばかりです。

当たり前のように、屋根があって、眠れる場所があること、感謝、感謝です。ありがとうございます


さぁ、暖かいお料理を食べて あと少し 冬を乗り越えましょう!


ポンプ小屋では、金曜日より、新しいプレートがはじまります。

お待たせいたしました、今月は、これぞ温まる、、という肉味噌たっぷり、坦々風スープ、私も大好きな米粉ヌードルが 入っております

香りだけで、食欲が 増します!ご飯も入れたくなります(笑)

他に、かぶらの、甘酢漬けや、蒸し鶏とわさび菜のサラダや、湯葉春巻き、カリフラワーのフライ、抹茶塩添え。私のおすすめは、

大和まなを 皮に使ったえびシュウマイ。

ヘルシーだし、ボリューミーだし、、言うことなしです!辛子とポン酢で あっさりと(*^^*)

そして、デザートには、杏仁アイス!

寒いです、寒いんですが、これは 食べていただきたい、杏仁豆腐好きは、思わず 顔がにやける おいしさです(*^^*)

軽く、ご説明させていただきましたが、百聞は一見にしかず。

是非是非、ご賞味くださいませ(*^^*) 


カフェのテーブルには、ひとつ、ひとつ、はるちゃんが
お花のアレンジを 置いてくれていて

全部 違うアレンジです。

私は、毎朝 テーブル拭きながら これを 見るのが楽しみ(*^^*)
食卓に、季節を運んでくれる 可愛いお花達。

スタッフと一緒に、お花達も、皆様の お越しを 楽しみにお待ちしております(*^^*)

 VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


2月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
2月のラボ単発レッスンのご案内はhttp://d.hatena.ne.jp/nora0924/20180127/p1


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

いつも、応援ありがとうございます!