半端ないって!!

ハイ、半端ないって…ってただ使いたいだけのチコです!!

いよいよ本日深夜、ワールドカップ 日本がベスト8をかけて戦います!!
深夜3時。ドキドキ。。。

寝不足覚悟。応援するぞ〜!!

工藤店長…全力で応援ですよね!!
なんかこないだわたしの主人にサッカーのことで怒られてませんでした?笑




さてさて今日は、プロクラス卒業生のみが参加する「グリ塾」。

卒業生の方から素敵な先生をご紹介していただき、
キャンドル作家のペルル先生にお越しいただきました!!


様々なドライフラワーから自分の好きなお花をチョイス。

グリ先生も制作中ーーーー!!

キャンドルのロウが固まるまで…自分のが分かるようにサイン。

この印は、グリ先生のん。

ペルル先生の人柄も素敵。話し方も、仕草もお話も素敵。
すごく素敵な時間を大好きなプロクラス卒業生の皆さんと過ごした最高の時間でした。

今日作ったキャンドル、灯してゆっくり眺める時間をつくろうっと。






ふう〜、
先日のスーツでの式典、無事に終了し、ホッとしています。
何百人といるスーツの方々と並んで、なぜか小僧のチコが一人。
ドキドキがとまらなかったです。

初代クラウンと新型クラウン、初代カローラと新型カローラスポーツが並びました。

(♪カローラⅡに乗って、買い物に出かけたら〜 このCD 人生初でわたしが買ったシングルCD)笑



カローラって「花冠」っていう言葉。

大きな大きな花冠 、リースを制作とディスプレイのお仕事。

2日間にわたり、トヨタカローラさんでworkshopも開催。
沢山の方にご予約いただきまして、ワクワクの出逢いをありがとうございました!!



さーて、お次の出張レッスンは、

7月29日(日)

奈良の三郷にあるカフェファンチャーナさんでキッズレッスンを開催いたします。
是非是非、お子さまと夏の思い出づくり、またまた夏休みの宿題づくりにいかがでしょうか?

詳しくは、カフェファンチャーナさんのHPまで
http://www.funchana.com/event/夏休みキッズワークショップ729.html

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

チコでした。



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP



7月・8月のラボ・blantiqueのレッスンのご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


実は、ラボチームのシュンから

シュン「チコさん、よかったらこの本読んでみてください」
チコ 「う…うん、ありがとう。何?いきなり?」
シュン「私のオススメです。あの…この本読むのにオススメの場所なのですが…」
チコ 「え?本読むのにオススメの場所?」
シュン「はい、あの絶対に笑ってはいけないような場所で読むのがオススメです」
チコ 「真面目な場所とかってことね、う…うん、なんか分からないけどありがとう」


漫画本でもないし、結構 分厚い…文字がたくさん書いた本…

でも、後輩が貸してくれた本。

トヨタカローラさんの休憩の合間に コソコソっと本を開けて見ました。

読めば読むほど、面白い。

嗚咽が出るほど泣くってことは、人生に2度ぐらいあったと思うけど、
この本は嗚咽ができるほど笑いが出て、一気に読み終わりました。
久しぶりに大笑いして、あれはトヨタカローラさんの控室で読む本ではなかった…。

気になった方は、是非!!
ライターは、山本ゆりさんという女性の方です。

関西人の方は、楽しめるはず。

名古屋のハルコには、あの面白さが分かるかな〜。
(名古屋の方…ごめんなさい涙。ハルコ限定でした…笑)

皆さまのお陰で可愛い可愛いハルコの初デビュー講師レッスンはご予約いっぱいになりました。本当に本当にありがとうございます。これからまだまだハルコ先生のレッスンは続きますので、応援よろしくお願いいたします。

長々とごめんなさい。いつもありがとうございます。
皆さんのポチっがココロの支えです。
毎日が楽しいです!!