こんばんは。
カフェ・かをりです!
今年は暖冬かと思いきや、最近になってさむーーーい日が増えてきましたね。
ポンプ小屋ではその日の様子を見ながらお水の代わりにお白湯をお出ししたり、
ご飯のお皿はいつも以上に温めたり…
少しでも寒くないように…と細々と対策させていただいております。
そんな今月のランチプレートは
春キャベツのスープがメインのプレートです。
春キャベツ!
春〜〜〜
この気候からはまだまだ先の様に思いますが、
ポンプ店内にはチューリップやラナンキュラスなど春のお花がたくさん入荷しておりまして、一足早い春を感じていただけますよ!
私の一押しは黒米ごはん!!
と鰆の酢味噌あんかけ〜〜♪♪
ふっくら揚げた鰆に甘酸っぱい酢味噌あんがごはんにぴったりな一品です!
ピリッと香る黒七味もまた良い味出してますよ〜
そしてそして!!
食後のデザートは
復活!ヨーグルトムース〜〜
知る人ぞ知るVERTDEGRISオリジナルスイーツです!!
爽やかなヨーグルトムースにオリジナルジャムがマッチしたデザート。
はることタッパーごとバクバク食べてた頃が懐かしい…
(余った時に勿体ないのでいただいておりました。笑)
今月も一品一品丁寧に作り上げたメニューです。
ぜひご賞味くださいね(^^)
さて!
題名にありましたが、newスイーツ登場です!
季節のスイーツプレート
季節のフルーツを使ったVERTDEGRISオリジナルケーキの五種盛りです!
左から
◾️奈良県産いちごのソルベ
◾️チョコレートモンブラン
◾️シフォンケーキ柑橘ジャム添え
◾️柚子のガトーショコラ
◾️焦がしキャラメルのチーズケーキいちごジャム添え
となっております。
少しずついろんな味を楽しみたい方におすすめです!!
こちらはランチタイムにもご注文いただけます◎
お食事の後にお二人でシェアなんていかがでしょうか?
ご予約お待ちしております〜(o^^o)
最後に、昨日はポンプ単発レッスン第二回!でした〜
レッスンテーブルがミモザの黄色一色で、なんだか眺めてるだけで元気がもらえました。
レッスン後はスイーツ&ドリンク
今回は白花豆のガトーショコラに抹茶を合わせて和風プレートでご用意しました。
寒い中お越しいただき、本当にありがとうございました。
次回は2/18(火)
苔玉アレンジです!!
まだお席入っていただけますよ〜〜
3月のレッスンも発表されてましたね!
3月17日(火)15:30~
『カラフルスプリングブーケ』
こちらも合わせてお待ちしております。
ご予約・お問い合わせは
Tel 0774-71-3505 ポンプ小屋まで
では明日も元気にお待ちしております!!