またまたあずみ持ち込み企画‼︎

こんばんは🌙

2月に逃げられそうで、焦り始めたあずみが、

本日のblog当番です🫡

 

いや〜

毎日が充実しているのか、

毎日に追われているのか💦

時の経つスピードが早すぎて、全くついていけておりません。

 

f:id:nora0924:20240222181447j:image

あっという間に、3月目前!

あずみblogにたびたび登場する3つ子ちゃんも、

3月で卒園を迎えます🎓

 

f:id:nora0924:20240222181739j:image

3人とも大きく、たくましくなりました🥲

 

そんな3つ子ちゃんへ、私からの卒園祝いは、絵本にしました。

3人それぞれ好きな絵本を選び、喜んでくれました📕

 

子どもたちには、「本の好きな子に育って欲しいなぁ」と願いつつ、私はしばらく本に触れていないことに気づき、ついでに私の本も選ぶ事に。

 

何がいいかなぁ…

んっ⁉︎

見つけた💡

 

本当のあなたの探し方 育てかた

16タイプ別性格BOOK

 

コレだ!

また、blogネタになるやつ!!!😁

 

f:id:nora0924:20240222192911j:image

…と言うことで、

 

またまた、周りを巻き込んで、

あずみプレゼンツ

VERT DE GRIS メンバー性格診断ー📣

 

みなさま

誰の診断結果か想像してみて下さいね!

 

まずは、例題

私、あずみは

【ミステリアスなカメレオン】

生まれつき感情移入の能力があります。

→へぇ〜

 

表面的には周りを思いやる共感能力の持ち主、内面は自我実現を夢見る個人主義的な人。

→そうなんだ〜

 

人より深く考えるのに、それに気づかず深掘りする。

相手に無条件の支持や称賛を送る傾向がある。

はたから見ると大人びて見えるが、親しくなると意外に子どもっぽく、天真爛漫なところがある。

 

→当てはまっているかも〜

 

f:id:nora0924:20240222193002j:image

 

さぁ次からは、問題ですよ!

こちらは、どなたでしょう?

 

第一問 

 

【コツコツリスさん】

 

もうわかってしまったあなた!!

VERT DE GRIS通ですねー👍

 

誠実で原理原則に忠実で論理的な人

→あの方しかいない!笑

 

仕事は抜かりなく、身の回りは整理整頓されています

→その通り!!

 

外から見ると真面目に働く人で、内面は自分の主観に従って生きたい信念の人

→そうなんやー

 

友人関係でも礼儀正しく、迷惑をかけないよう気をつける

自分のことより、みんなのためになる行動を心がけている

 

→もうわかりましたね!!

答えは後ほど

 

 

第二問

 

【人間になった猫】

 

一見悠々自適で何でも受け入れてくれそうだけど、実はデリケートで、自分だけの主観が明確

→う〜ん深い

自分の好きなことに「はまる」傾向がある

→うん、うん

 

好きなことは断然、ひとりでゴロゴロすること

→👍

 

かわいいキャラクター、ショッピング、美味しいものが好き

 

さぁだーれだ!

 

 

第三問

 

【かわいいユニコーン

 

もうあの方です!!

 

情熱的で様々な分野に興味を示します

 

表では明るい変わり者で、内側は可能性と意味を追求する直感的な人

→変わり者 笑

 

新しい人ともすぐに仲良くなる

人間関係において前向きで、豊かな感性を持っている

どこに向かうか予想できないし、それが魅力である

現実を見据えるより、「楽しいからやる」ことが多い

 

挙げればきりがないほど当てはまっていますね〜

 

 

さぁみなさん

答えは出揃いましたかー?

 

 

f:id:nora0924:20240222193021j:image

 

第一問

【コツコツリスさん】の答えはチコさん!

もうそれ以外の選択肢はありません!

こちらは、初級編です⭕️

 

第二問

【人間になった猫】の答えは、もえさん!

みなさま、猫に惑わされていませんかー?

猫さんと仲良くなる方法は、昼寝の邪魔をしない事ですよー

スタッフのみなさん、気をつけて下さいね〜

 

第三問

【かわいいユニコーン

動物占いではペガサス、こちらではユニコーン🦄

さすがですねー

 

もちろん、こちらは、グリ先生✨ 

 

最大限クリエイティブな能力を発揮できる会社や仕事に向いているそうです。

VERT DE GRISがピッタリですね🫶🏻

 

 

全問正解の方ー🙆‍♀️

素晴らしい👏

 

 

他にも個性豊かな仲間たちの揃ったVERT DE GRISメンバーを今後とも、よろしくお願い致します

 

 

f:id:nora0924:20240222195249j:image

 

さぁ

卒園、卒業シーズン到来!

みなさまの思いをお花と共に届けませんか?

 

生花、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーともに事前ご予約制となっております。

お早めにお声かけ下さると有り難いです🙇

 

みなさまのご予約、心よりお待ちしています🩷

 

 

それでは、また 

あずみでした💐