いつも必死です。阪上です

今日、夫婦でこられたお客様の話です

奥様が『これください』と持ってこられた商品が、ご注文の品だったので
『すみません…ご注文の品で今日とりに来られるので、販売できません』と
申し訳ないなぁと思いながら伝えると、
すかさず旦那様が『ほな注文します。来週の土曜日ぼくが取りに来るんで。』



…胸キュンです(私だけ?)


私はこういう場面に遭遇するとテンションが上がります。
他にもお客様の気遣いに触れると、無駄にテンションが上がり、
誰かにやり返したくなります。上手く表現できませんが、嬉しくなります。
(↑お客様に気ぃ遣わしてる時点でだめだめなんですけどね)


なので人とのコミュニケーションが苦手な私ですが、接客は好きです。

ブログは毎回憂鬱ですが、お客様やレッスンにきはる生徒さんに『楽しみにしてるよ』とか
『距離が近づいた感じがする』と言われるとほんまに嬉しいです。


私はお店でセンターポジション(?)にいるので、お客様の反応を直に感じることが
できる位置にいます。

得な立ち位置や♪


←文章と全く関係ない写真ですが、今日のブログのネタがないと困っていた私に写真を提供してくれたので…
『必死に仕事する図』です





だいぶ涼しくなってきましたね☆プレゼント、お見舞い、御祝い…etc…
生花を贈りませんか〓??
ご注文お待ちしております(笑