あったらいいな

アトリエ・クドウです。

本日は定休日のため、お店でゆっくりとスペシャルレッスン。
そのアシスタント勤務でした。

定休日でも、注文の電話や
間違って訪れたカフェ利用希望のお客様、
店の見学に来られるお客様で
終始にぎわっておりました。

スタッフも全員が入れ替わり立ち替わりで
久々に皆の顔を拝んだ1日でした。


午後3時、いつもよくお腹をすかせている私に、
カフェ・クドウがジャムの試食をさせてくれました。

”柿バターバナナ”

柿が苦手な私ですが、
バターの風味が効いていて
それはそれは美味しく仕上がってました。

もう1種類の新作も試食しましたが
こちらがとっても好みでした。

近々カフェ・クドウから発表がありそうなので
お楽しみに。

バナナが苦手な方が多いと聞きますが
私は果物全般がそれほど好きではなく、
店のジャムの試食でのみ、フルーツを楽しんでます。


私の希望としては、
ずんだ(枝豆)・ピスタチオ・アーモンド・へーゼルナッツ
じゃがいも・生姜・さつまいも・・・
あたりがジャムになればいいなぁと思いますが
もうすでにジャムではなく保存食の域になってしまうのか?

どう?あやちゃん???