家族 byエミ

1月31日、旦那の誕生日でした。

大学生の頃、あるバンドのコピーボーカルをしていた頃の写真です。


そんな彼ももうなかなかのおじさんになりました。
その旦那が最近またバンドを始めました。


もう3年くらいになるかな、ドイツ語を覚えたいと
独学で勉強し、今では軽い会話ならこなせるようになりました。
根気強さにはあっぱれです。



そんな旦那の誕生日のお祝いです。









ブロッコリーを素揚げして、黄金イカをのせた前菜です
ブロッコリーと言えば、ゆがくことしかしなかった私に、
グリオがブロッコリーと油の相性がいい事を教えてくれました。






















子供も大好きな納豆天
納豆にたっぷりネギを入れて、ただ揚げるだけの簡単料理
























ハムのスライスに、紫玉ねぎをのせ、
にんじんと玉ねぎのドレッシングで。
バクバクいけます(笑)























サーモンとイカの手まり寿司




みんな仲良く笑って過ごせたらいいな〜と思えた一日でした。

大阪に引っ越してからも、仕事を続ける私の背中を押してくれたのは旦那でした。
夜中に車を走らせてお店に行くと、無事に帰ってくるまで、寝ずに待っていてくれます。
今日も公園にドイツ語の本を持って行ったけど、子供たちと鬼ごっこに必死で、1ページも読めず。
不器用で一生懸命な人。(私は公園で1時間くらい白目向いて寝てました^^)

私にはもったいないくらいの人です。

面と向かっては言えないけど、「ありがとう」


頑張って作ったお料理は、ひとり暮らししているナオコに差し入れしたいなと、いつも思います。
完全に私のかわいい妹です。

そして何やら楽しいイベント「コサージュパーティー101」
私も新作持っての参戦です^^
しばらく、いやこれからもVERT DE GRIS目が離せませんっ!