お店の自画自賛いろいろ  byエミ

今日はパソコンの前に座って、オンラインの商品アップやら、
ご注文いただいている商品の管理やら、頂いたメールを読ませてもらったり、
1日パソコンデーです(笑)

そんな今日は20点ほど新しい商品をアップしました

これからの季節、麦わら帽子に付けてもらうとカワイイ、おすすめのコサージュたち


帽子とセットでかなりお手頃価格のコサージュも…

私のおすすめコサージュの輪がもっと広がるといいな

今日はお店のことを、私なりにうぬぼれてみたいと思います!!
まずはオーナー2人は、バカがつくほど真っ直ぐで、ぶれなくて、
楽しいことがいっぱい詰まっていて、一緒にいると楽しくて、キラキラしてて。
妹たちは、かわいくて、かわいくて。
一緒にいると、楽しくて、どうひっくり返しても、かわいくて(笑)
お店に来て下さるお客様は、素敵な方ばかりで、
お花を選んではる時のお顔が楽しそうで、ほんまにお花好きなんやな〜伝わってくる方ばかりで。
レッスンに来て下さる生徒さんも、楽しくて、ちょこっと身の上話をして下さる時の
距離感が大好きで。
グリオのお父さんも、言葉は少ないけどあったかくて、
グリオのお母さんは、控えめやけど、芯が強くて優しくて、
ようちゃんも、太陽みたいにいつも笑ってて。
グリのお母さん、ミミさんは気持ちがとっても若くて、器が大きくて。

それから、忘れてはならない、オンラインやスタッフメールでお付き合いさせてもらえた
お客様も、事故の時はたくさんの心配メールや、エールをいただいて。
顔は見えないけど、あったかくて、優しくて。

なんでこんなに素敵な人が集まるんやろって、ほんま感心することばっかり。

そしてお客様のお名前やお顔をこんなに知ってて、スタッフみんなで共有出来てるお店は
他にないんちゃうかなって思う

そして、いろんなことを決めていくみんなの「ものさし」はお客さんが喜んでくれるか?って事。
ほんまにオーナーとしてどないやのん?って思うこともしばしばやけど、
結果、お客様の笑顔が見れたらそれでええやんって思えたりする

オンラインが1周年をむかえた今
誰からともなく、遠方の方へ、そして今回東京のイベントを楽しみにして下さってた方に、
喜んでもらえたらなっていう企画が湧きあがった
原価率とか考えたら、大丈夫なん?ってことも、
「まあ、ええか、1周年なんやし〜」って話が進んで行く

あんまりハメを外したら、グリオ父ちゃんからお叱りは受けるけど、私たちスタッフは自由に羽ばたかせてもらってる
こんなに居心地良くていいんかなって思うくらい心地いい

そんなお店はそうないなって、なんぼ考えても思う