ラボさおりです

まだまだ日差しがきついですが、空の色や虫の声が少しずつ
季節の変わり目を知らせてくれていますね。

そんな今日はバンさんの多肉の寄せ植えレッスン。

今日のテーマは「木箱の鳥の巣風の多肉寄せ植え」
バンさんが角材から作ったカワイイ木箱に生徒さんがそれぞれペイントし、
エイジングしてカッコイイ仕上がりに…♡
屋根も皆さんで手作りして、本当に素敵な作品を作られていました。

レッスンルームから聞こえるバンさんの声と皆さんの笑い声。
そして、ここは何屋さん?と思う金槌の音。(笑)
いつもと違ってとても新鮮な感じのレッスンでした。

いや〜。でも本当にかわいかったです!!
想像していたものを遥かに超えるかわいさとかっこよさ!
バンさんも先生も本当に毎回毎回、スゴイな〜と思います。

二人の頭の中の引き出しはきっとすごい数なんでしょうね〜♡
私ももっといろいろ経験して引き出しいっぱい、夢いっぱいの大人になりたいな〜
と思った2013年の夏。(笑)
もっと頑張ります!!♡


帰りに「これやるわ!枯らすなよ!」とポンとくれた多肉。

短い言葉の中に優しさいっぱいのバンさん。
いつもありがとうございます♪

次はキッズレッスンですよ〜。
お申込み頂いている皆さん、お楽しみに〜♡