ラボのチコです。

先日は、久しぶりのイベント「山の上マーケット」。
いや〜、雨が降っていましたけどやっぱりイベントってすっごく楽しいです。

でも、山の上マーケット…山の上すぎるやんっ。ビビった…。

ワークショップも沢山の方にお越しいただいて、ゆっくりお話も出来て本当に嬉しかったです!!
来年は、シイタケづくりに参加したい…チコです(笑)←分かる人には分かるはず。

グリ師匠のブログでも紹介されていました「VERT DE GRIS PICKLE」

実は…チコ、ピクルスが苦手でございます。
ピクルス試作中に「うわ〜、ピクルスだけはアカン…」とブーブー言いながら一口食べた。

「う…うまい!」

全然、今まで食べてきたピクルスと違う!
こんなことってある?と自分自身を疑いながら、ひと瓶パクパク食べました。
色んな味が楽しめます、ピクルス苦手な方にも是非食べてほしいです!!
食べた後のピクルス液も楽しめるので、二度最高な気分を味わえます♪
皆さんの感想が早く聞きたいです。カフェチームでもないくせに…(苦笑)




さてさて、今日のラボでは「キッズ 多肉の寄せ植えレッスン」。
Beedama BANさんは、ああ見えてキッズにめちゃくちゃ優しいんです(笑)

キッズたち、みんな一生懸命取り組んでいました!!
どうやら夏休みの宿題として、明日学校に提出する子もたくさんいたみたい…。
ギリギリ〜(笑)
今は、学校にクーラーがついているとかで8月後半から学校なんですってね。
涼しいとこで勉強もいいけど…
子どもにとっては、やっぱり夏休みは、長い方がいいーー!!
でも、お母さんたちにとっては長い長い夏休みが終わり…本当にお疲れ様です。。。


午後からは、グリ師匠のとこのキッズたちも真剣!!

みんなとっても上手にできました!!
キッズたちの発想は、本当に面白い!

時計タイプは、こちら。

車タイプは、こちら。

可愛いキッズたちに、今日は癒されたな〜♪

明日は、窓枠プレートアレンジ…満席です。
どんな素敵なアレンジなんだろう…よ〜し、明日もがんばるぞー!!

チコでした。