カフェ・クドウです!

カフェ・宙組・クドウです。

私は、月組でも太陽組でもなんでもいいので、
とりあえず、宙組で。(笑)

今日はポンプ小屋お休みでした。
ホームページに書かれている定休日は木曜となっているのですが、
木曜と第2.第4水曜日も定休日となっておりますので、
よろしくお願いします!ラボも同様の定休日です!!

今日は、なおちゃんも元気になってくれたので、
ポンプチームで研修を兼ねて、くるみの木へ行ってきました。
オーナーの古巣であるくるみの木。本当に勉強になりました。
どこもかしこも素敵できょろきょろしまくりです!
接客や、お店作り、お料理、器、ケーキ!
全て刺激になって、勉強になりました。
そしてやっぱりもう一回と・・また行きたくなるのです!
そこがいいカフェってことですね〜〜

うちのような小さいカフェでも
最近は2.3組のお客様がカフェ待ちしていただくことが多く、
そうなると、焦っててんてこまいになってしまうのですが、
くるみさんは、今日は15組待ちでカフェしてきました!(笑)
ほんま、すごいです!!
尊敬しました!


VERT DE GRIS CAFEもまた来たいと思ってもらえるように
愛情込めてみんなで作り上げていきたいと思います。


そして、愛情一本、えみ姉さんブログでもありましたが!
1日からクリスマス限定ボックス出ます!!
かわいいと美味しいがコラボした最強のギフトです。
私は、やっぱりケーキがほしいな〜♡
いやいや、ツリーもありやな〜…
でもリースも飾るとかわいいしな〜〜・・・・
という感じですが。(笑)決めれません。

そして、その陰でひそかに制作しております、
ニュージャム!!&焼き菓子のセット!
クリスマスの自分へのご褒美に、あまーいあまーいスイーツを♡
また詳細はブログで紹介します!
お楽しみに〜〜♪