キャンドルの明かりの元で byエミ

今日は、火曜日の女、さおりに替わって長女エミがブログ書かせてもらいます。
今日は、自分の事を書かせてもらおうかなと思います。

私は、もともとグリのレッスン生でした。
アトリエでぐりのアシスタントをさせてもらうようになり、
ポンプ小屋をオープンさせるから、と声をかけてもらいVERT DE GRISのスタッフとして
迎えてもらいました。

分からないことだらけ…
同期もいない、淋しかったな。
上手く花束が組めなくて泣いたこともあった
自分に自信が持てなくて、めげそうになったこともあった
自分ってこんなに弱かったっけ?って思った
だけど、不思議なことにお店に立つと楽しくてたまらない。
お客さんとの距離が近づく度に、うれしかったな。

スタッフも少しづつ増えて、もっと楽しくなった
一杯笑った、泣き笑いした

今から、約2年前大阪に引っ越しが決まった時、もうお店に立つことはないかなと
思って一人ポンプ小屋で大泣きした夜もあった
もうスタッフで居ることは出来ないなと自分を言い聞かせていた

そしたら、グリオとグリがオンラインっていう道を用意してくれた
「私、やります!!」って言ったものの、パソコンのパの字も分からず、いっぱい迷惑かけた
「ようこんなんで、オンラインやるって言ったな〜」って笑われたけど、
自分にはこの道しかなかったし。
少し、余裕が出てきたころには、グリから「エミちゃん、レッスン再開してみたら?」って
声をかけてもらった
今は、オンラインショップと、月に何回かのレッスンが私のフィールド

お店のみんなとは離れたところに居て活動してるから、
みんなに無性に会いたくなったり、心配になったりする。
手伝いに行けない自分が歯がゆかったいもする
でも今は自分の足元をしっかり固めたいと思っている

がっちり足元が固まったら、かわいい妹たちや、グリオやグリを助けに飛んでいきたい

というわけで、今夜もキャンドル灯して、製作中

うん、かわいい…

明日、数点ですが、オンラインにアップしますので、のぞいてもらえたらうれしいです。

おやすみなさい…