9月に入って byエミ

こんばんは!!
早いもので、もう9月
今日、秋あかねが飛んでいるのを見かけました

9月に入り、一気にレッスンも秋モード
ドライや木の実がたくさん登場します

2日(水)梅田店で「ミルフィーユアレンジ」レッスン

こちらは、ブリキの取っ手付きプレートも付いてなんともかわいい…
柑橘系の香りとサクッと音が聞こえてきそうなアレンジ
「オレンジのミルフィーユ」


紅茶が飲みたくなるような「モカミルフィーユ」

お越しいただいた生徒さんは、四苦八苦しながら
アレンジして下さいました
包丁でストンと切り分けたように、仕上げるのがコツのアレンジ
難しかっただろうなと思っていましたが、
色違いで、もう一つもう二つと、花材を買って下さいました
このVERT DE GRISオリジナルのアレンジを気に入っていただけて
良かったぁ〜
色違いで飾って頂くとカワイイですよ♪

そして本日ラボで「木の実のスクエアリース
こちらも、角を作るのがポイントのアレンジ

「むずかしい〜」と心の声
「でも楽しい〜」と次いで出てくる心の声
嬉しかったです!!
レッスンを終えてみたら、みなさん本当に上手にスクエアリース
完成してました
ありがとうございます!!!


そして、今日から梅田店で始まった
ラボクラス卒業生みなさんによる卒展「SPECIAL PARTY」
生徒さんたちも続々とお店にお越しいただいたようです
今秋から始まる定期レッスンの生徒さんもも、自分たちが一年後
どんなに成長出来るんだろうと楽しみで、一年先輩にあたるみなさんの
作品を見に来られたようです
そして、来月展示会が開催されるラボアドバンスの生徒さんたちは
一年先輩ということで、ハードルがどんどん上がるし…
「来月どないしょう〜!!」っておしゃってました
みんなで刺激をし合って、指摘し合って、支えあって
成長していけるって本当に素敵な事です

私もおちおちしていられません
レッスンの生徒さんからも、通信クラスの生徒さんからも
たくさん刺激をもらって、私もグリ師匠の背中を見失わないように
前進あるのみです
皆さん!!FLOWER LIFE ENJOYしましょう!!!
VERT DE GRISを介して、そういう輪がどんどん広がればうれしいです

エミでした