ハルコです

こんばんは!ハルコです。
今日もたくさんの方がポンプ小屋に足を運んでくださいました。
今週末はレッスンやお花の注文分で、モリモリとたくさんのお花があったので、「こんな変わった花見たことない!」「これもホンモノのお花なの?」と言ってくださるお客様がたくさんいらっしゃいました。

そんなときはちょっと得意げに、そうでしょうそうでしょう?と思いながら、お花について談笑させていただいてます(笑)
町のお花屋さんではなかなか見ないようなお花がたくさんあります!今日は私の個人的なお気に入りの子たちをご紹介します。

水無月アジサイ。昨年も大人気でした!
やさしいアンティークカラーがとってもカワイイです♡ドライフラワーになりますよ!


この繊細なアジサイ。ごめんなさい、得意げとか言っておきながらさっそく品種名を忘れてしまいましたが…
透き通るようなグリーンの小花がなんとも言えないですね…芸術です!


手前の少しムラサキがかったのがバジル。とてもいい香りがします。
もさもさとした不思議なのがフロックス。エンプティフィーリンクという、なんともアンニュイな名前…(オーナーには濡れた犬みたいなんと言われてました)

この地味でその辺に生えていそうだけれど、素敵と思ってしまうお花たちです。とってもお気に入りです。


明日はラボにてフレッシュフラワーのレッスン。
みなさまバラバラのお花でアレンジをお作りしていただくので、他の方のお花を見るのもとっても楽しいですよ〜!!
私はいつもグリ先生のブログにレッスンの写真がアップされるのを楽しみにしたいます(笑)



前回写真が載せられなかった、ドライリースをちょっとご紹介します。

これから秋も深まっていきますので、木の実とドライがオススメです。
ドライのレッスンもありますので、みなさまぜひぜひお越しくださいね。


ほんまにどうでもいい話ですが、昨日の夜中、部屋にGが現れたので、ペラペラの広報片手に戦いました…雨の後とかに上がってくるらしいですね。ムカデとかじゃなくてヨカッタ( ; ; )
早く殺虫剤買いに行こう…ハルコでした〜