LABOみどですぅ〜♪

こんばんは〜☆

今日は雨が降ったり、止んだりで不安定なお天気でしたね >_<


先週サコさんもブログで少し書いてはったのですが、ラボでは只今試験真っ只中‼


生徒さんは緊張した面持ちで早目にご来店され、一生懸命花材を見てイメージトレーニングなどされていますが、花材見ても頭に入らない〜などお話しされてたりしてるのを聞いていると、こちらまで緊張してきます(汗)


試験が終わってつかの間、卒業作品展の作品制作のための花材や雑貨選びを早速されています!

今回で3回目の卒業作品展!

昨年に引き続き梅田店にて卒展開催しますので、生徒さん達の力作を見るのがとても楽しみです♪








今日木津駅にお客様をお迎えに行った時に車の中で反抗期の話になり(笑)

我が家ではまさに反抗期真っ只中の中2の三男のことを話していました。
本当に反抗期は忍耐…でも耐え切れず私もガミガミ言ってしまいます。


人それぞれ反抗の仕方は違いますが、長男はだんまり…
未だに口数は少ないし、家族の前では笑うのを耐えてます(笑)
長男がつい耐え切れなくなって少し笑うと、「兄ちゃんが笑ってる!」と言われます(笑)

二男の反抗はとても派手で、しかも長かった…
当時の私は二男とかなりやり合いましたよ(苦笑)

そして現在、三男の反抗期…(汗)

反抗するのはいいけど、勉強だけはちゃんとして欲しいと思う母であります(笑)

また数年後には娘の反抗期がやって来るのかと思うと、心折れそうです(涙)

思春期の子供を持つお母様がた…
あともう少しの辛抱です!お互い頑張りましょう‼(笑)


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
7月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
7月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
8月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ



思春期を持つお父さんお母さんも、そうじゃない皆様もポチッと応援よろしくお願いします!!
↓↓↓