キッチンアイテム入荷しました

本日、fog linen workさんのキッチンクロスが再入荷しました。

すぐに完売してしまったランチョンマットサイズもございます。
使えば使うほど手に馴染むリネン。
布巾にはガーゼ生地のタイプがおすすめです。

私もお料理熱?が復活してきたので、人生初のランチョンマットを買おうか悩んでいます…!
(ランチョンマット、一度敷いたら敷きっぱなしになる可能性大…)

数に限りがありますが、カッティングボードやマンゴーウッド、アカシアのトレイなどのキッチン雑貨も入荷してます!
どれも木のぬくもりを感じる、おしゃれでかわいいアイテムです。

(うっかり写真を撮り忘れてしまったので、お写真お借りしました。フライパンやエプロンはございません…)



9月は年度の折り返し地点。
4月からスタートしましたグリBOXのお写真をまとめてご紹介!



4月。

初回はみなさまのお好きな雰囲気に合わせたブーケをお作りしました。
こんな色合いお好きかな?このお花好きとおっしゃってたので入れよう!などなど、おひとりずつ妄想しながらお作りしました。


5月。

ガーデニングにぴったりの季節ということで、リース型のハンギングアレンジ。
壁に掛けても、置いて飾ってもかわいいです。季節ごとに、お花を植え替えるのも楽しみのひとつになっているといいなぁ〜


6月。

気温が上がってじめっとした梅雨に入るころなので、爽やかグリーンのバスケットアレンジを。
ヒメリンゴや長持ちするグリーンをたっぷり使いました。


7月。

多肉のタルトケーキ風寄せ植え。
本当にケーキを焼くことのできる器を使いました!(笑)
どんどん多肉が成長して、今頃もっとモコモコになっているかしら…


8月。

生花があまり長持ちしないので、ドライフラワーになるブーケをお届け。
ぜーんぶドライフラワーになりやすい花材を使いました。
はじめはフレッシュ、だんだんとドライになっていくのも楽しんでいただけているかな?



グリBOXはこちらが毎月送りっぱなし。
通信クラスのような、みなさんとの毎月の密なやりとりがあるわけではありません。
なので、今月のお花はどうだったかな…と気になってしまいます。

VERT DE GRISのお花が好きだけど、お店になかなか来られず、グリBOXを頼んでくださった方がほとんどなので、
極々稀にお店でお会いできたり、お電話やメールでやりとりさせていただくことがとっても嬉しいです!



今月は美味しそうな秋のアレンジをお届け!完全に味覚の秋のイメージです。みなさま、どんなアレンジが届くか楽しみにお待ちください!!
ハルでした〜



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラへ]
9月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


ぽちっとよろしくお願いします!!
↓↓↓