ポンプ小屋、秋の枝もの・実ものが並んでいます

こんばんは!ハルコです。


気付けば9月も終わり…ポンプ小屋もだいぶ寒く感じるようになりました。
そろそろタイツ履かないと…




涼しくなりお花の持ちもよくなってきました。
お店の御開店やお誕生日のオーダーもたくさんいただいています。





夏場はすぐにシュンとなってしまうので、残念ながら控えていたダリアも、待ってました!とばかりに並んでいます。ダリアの旬は秋。今ごろなんですよ。



生花は本当に季節を感じます。
市場に行くと、秋色一色といいますか、どうしても渋いカラーやこっくりした色に惹かれてしまいます。


でも私は春のお花が一番好きなので、すでに春のお花のことを考えて、まだかなーと待ちわびていますが(笑)






先日のワークショップ、勢い余って準備をたくさんしたので、ポンプ小屋でキットとして販売しています。


可愛いドライのリースやバスケットアレンジがお作りいただけます。ぜひぜひ、おうちでチャレンジしてみてくださいね!





おまけ

東京まで見に行けなかったので、つい買ってしまいました。
アルフォンス・ミュシャ

繊細なデザインはもちろんですが、作品の色彩が本当に素晴らしくて…お勉強になります。美しい〜(;o;)




VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
9月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
10月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ



応援よろしくお願いします!!↓