ラボのノグです

こんばんは、ノグです。

ちょっとまだ肌寒いなーなんて思ってたら、
一気に暖かくなった今日この頃。

そんな本日はポンプでアドバンスクラスのアシストだったので、
ヒートテックを着込んでいました。

お店の中がお花の冷蔵庫なポンプ小屋は、
すっかりクーラーが稼働しています。

なのでポンプ小屋ではちょうどいいかんじだったのですが、
ちょっと外で行ったり来たりすると
めちゃくちゃ暑い!

その効果を改めて実感しました。笑


ここ何日か私はラボじゃなくて梅田Blantiqueやポンプに立っておりました。

ラボ以外の店舗に立つと、
また違った目線で色々なことが見れるので
すごく新鮮な気分です。


ポンプ小屋に行くと夏のお花が並んでいるし、
Blantiqueは通勤時間が長い分、
季節を感じる時間や色々思考する時間もいつもよりたくさんできます。

そういう時間に色々アンテナを張っとくのが
大切やなーと思いました。


ちょうど今回のBlantiqueクラスは、
色々な雑貨にアレンジをしてもらうという内容でした。

「どういうふうに作りたいのか」ということに
重点を置いてそれを形にできるかとい所がポイントです。


あ、これはアレに使えるかもとか
ちょっとしたアイデアや工夫で幅広く展開できる内容だったので
私もすごく刺激をもらいました。


私も日頃から頭の引き出しにアイデアを貯めとかないなと
思いました。

みなさんに負けてられないですね!
日々勉強です!



そして、明日はまた梅田Blantiqueにおります。


みなさまのご来店心よりお待ちしております。
それではノグでした。


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP



5月・6月の単発レッスン(ラボ)のご案内はコチラ
5月・6月の単発レッスン(Blantique)のご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ



いつも応援ありがとうございます!
蚤の市むけてがんばります^^
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♡