しゅんの成長日記ですが見てください!!

みなさまこんばんは!!
ラボのしゅんです^^

先日州見台小学校の2年生の子どもたちが
町探検でVERT DE GRISに来てくれました!!

私は担当させてもらい子どもたちにVERT DE GRISの紹介をしました。
今回の町探検で、子ども達に「気持ちを込めてお花を誰かにプレゼントする」「季節のお花をお部屋に飾る」ということを経験してもらえればいいなぁと
想いながらヒマワリの一本巻を体験してもらいました!!

時間もあったのでプレゼントする人に向けてメッセージを書いてもらうことにしたのですがこどもたちのメッセージにすごくほっこりしました^^
子ども達も照れながらすごく嬉しそうにしてくれたし
きっと子どもたちからプレゼントされたお家の方達もすごく嬉しいやろうなぁ
お花屋さんって本当に幸せなお仕事、、と改めて
感じさせてもらいました!!

私も早く一人前のフローリストになりたい!!
という思いで日々勉強中です!!!

私はムービングベイシックで製作の勉強をして
写真も特訓中!!
VERT DE GRISの仲間になってもう2ヵ月半が経ちました、、!
今日は私の歩みをみなさまにもお届けさせてください!!(笑)
私が作った作品で私の撮った写真たちです(>_<)

以前ブログに載せたことがある↓

4月のワンサイドアレンジです!

そして

色違い!!
かなり苦戦しました、、
初めて製作したときにグレープアイビーピックの入れ方が
「天使の羽みたい」と注意され
その日から天使の羽というあだ名がつきました(笑)
苦戦しましたがその分、情が、、(笑)

そして5月

アンティークピンクのリース
リースは得意なのかオッケー出るのが早く
「好きな色(青)で自分で花材集めて作ってみていいよ」
と言ってもらい、出来たのが

という感じで日々成長しています!!!!
いつもラボのみなさんから
ご指導いただいています、、
ちこさんには毎日見てもらってます、、
本当にありがたいです、、(/_;)
立派になって恩返しします!!!
以上しゅんの成長日記、失礼いたしました!!


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP



6月の単発レッスン(ラボ)のご案内はコチラ
6月の単発レッスン(Blantique)のご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

はぁ、、緊張した(笑)
まだまだ未熟な私の作品ばかりですみません!
1位じゃなくなったら私のせいです、、(笑)
応援よろしくお願いします!!