待ってましたの(?)しゅんの成長日記です!!!

こんばんは!!
お待ちかねの(?)ラボ・しゅんブログの時間です^^


まずは私が最近感動したお話をさせてもらいます♪
勝手にすみません(笑)


先日、お父さん、お姉ちゃん、弟くんという3人組のお客様がラボに
お買い物にこられました!!
そしてなんと!!!
「お母さんのお誕生日プレゼントを買いに来た!」と
3人ともそれぞれ一生懸命考えて迷って一つずつ購入されました^^


3人ともお母さんの好きそうなのは、、と悩んでおられたので
お母さんにはお会いしたことないですが
なんとなくお母さんのお好みも把握できました♪
私もどっちがいいかの討論に参加させていただきました!


お姉ちゃん「私の好みはこっちやけど、お母さんはこっちかな、、!」
弟くん「お母さんが好きなこの花にする!」
お父さん「これもいいなぁ、これもいいなぁ(なかなか選びきれない!)」
という感じで、お母さんとても愛されていることがよくわかりました!!


そんな想いを形にしてプレゼントするお手伝いが出来て
本当に幸せな気持ちになりました〜^^


そして後日!お母さんにもう渡したかな?なんて思っていたら
ポンプのカフェに弟くんが!!

「あ!前の人!!」と言ってくれて
それだけでも嬉しいのに弟くんの付近にきれいな女性が!!

そう!!おかあさま!!!!
お母さんからしたら「誰でした?」という感じだと思います(笑)
が!私からしたら芸能人に会えたほどの喜びでした^^


あーお花屋さんで働けてよかった!しあわせ!!
と改めて思わせていただきました^^


私も早く一人前のフローリストになって
もっともっと想いを形にしてプレゼントするお手伝いが出来たら、、!!


(お?この展開は?!)



そう!!!!!!!!笑



しゅんの成長日記の時間です!!!^^


予告までして盛り上げて(?)
すみません!(>_<)笑


定期レッスンの試験に向けて頑張っている皆さまの姿も
私も頑張らないと!!とすごくパワーになりました!!


全然一人前のフローリストには程遠いですが、、
新しいスタッフも募集していましたし
私もいつまでも新人ではいられない!!!( `ー´)ノ
でも本当にまだまだです(笑)
生まれ持ったセンスを持ち合わせていない私は数をこなすしか方法はない!!
皆さまの応援が私を頑張らせてくれます^^


と語りだしたらきりがないのでもう載せますね!
(写真載せるまで長い自覚あります笑)
(だいぶ省略してこれです笑)








フォトフレーーーーーーム!!
(ゴール決めた時風)


ムービングベイシックの7月のテーマです♪
グリ先生にお題もらって違うパターンのフォトフレームも制作しました♪
それはまた次回にでも!こうご期待!!



そして





リーーーーーーース!!
(2得点目!)


先月に引き続きリースを練習させてもらいました♪
これはちこさんにホワイトグリーンから始めてみぃと言われ
自分でテーマを決めて制作しました!
これまたグリ先生にお題もらって違うパターンのリース制作♪
これまたこうご期待!!笑



という感じで日々頑張っております!
ちゃっかり店頭にもございますし
ちゃっかり「こんなのも可愛いですよ」とお客様にオススメなんかもさせてもらってます!笑
ちゃっかり者ですが、みなさまこれからも温かく見守ってくださると嬉しいです(*^^*)
いつもブログ見たよーとか声かけてもらえて嬉しいです!!!



ペーペーの私のブログ見てくださった方へ


感謝の気持ちを込めて今から
ワクワクさせます!!!!(笑)




先日新しい店舗北堀江のQUATRE(キャトル)のペンキ塗りに
行ってきましたーーー!!!^^





「だんだん可愛くなっていく!」と言いながら作業するのはわくわく
楽しかったです!!





楽しそうでしょっ♪(笑)


中津の新しいBLANTIQUEにもちょっと寄ってきましたが
どちらの店舗も本当に駅から近いしとてもいい雰囲気のところにあり
お客様絶対喜んでくれる!!と感じました^^
はやく新しい店舗が出来て、お客様がきてくれて、、
と想像するだけで涙があふれそうです(早っ!!)
でも本当に楽しみで仕方ないです!!!!


最後に北堀江QUATRE(キャトル)のすぐ近くにあるテレビでもやっていた有名なアイス屋さんで撮ったグリ先生のインスタ映えショットでしめくくりたいと思います^^



年上の女性にそして偉大な先生にこんなこというのは失礼かもしれませんが
すごいカワイイ!!!!!!です(*^^*)



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ

VERT DE GRIS ONLINE SHOP



7月・8月のラボ・blantiqueのレッスンのご案内はコチラ



オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記は[グリ日記 vert de gris


チコさんったら6キロも痩せたそうです、、!
有言実行!!ダイエットの件のみならずチコさんはすごい!!
今日のブログ、チコさんについても書こうとしたけど
チコさんについて語りだしたら止まらない!!!(笑)
長すぎるのでチコさんについてはまたいつしか「しゅんチコさんを語る(仮)」
が書けたらなぁと思います(笑)