ラボ、女子会トーク 夜な夜なしてます。

タイトルこんなん書いているのに、本日のブログ内容 全く無視してます。

チコです、こんばんは。

 

わたしもシュンのこと想っています…(笑)

え?なにやら訳の分からない方は、昨日のシュンの成長日記からご覧くださいませ(笑)

 

VERT DE GRISのフルタイムはフローリストを目指して入ってきます。

ただ可愛い可愛いタマゴたちは、いきなり練習する…ということはありません。

きちんと日常業務がこなせるようになってからGOサインがでます。

タマゴたちは、孵化するまではグリ先生には見てもらえません。

グリお母さんは、雛たちが光を浴び始めたときに突然 登場してくるのです(笑)

 

シュンは、ついに孵化しはじめたのです。

なので、グリ先生のチェックを横目でヨシヨシ…よく成長してきたなとお姉さん鳥は見守ることになります。ただ巣から妹たちが落ちてしまう時も時々あります。

その時は、また一からお姉さん鳥が育てることになりますので、戻ってくるなよ~と念じております。

 

しかも、

お姉さんの中でもチコ姉はとても厳しく、熱意に対しても厳しく、ほぼ全部厳しいです(笑)

でも、合格した時は、一人前の大人になったときは一緒になって大泣きします。

仕事をしながらプロを目指すという姿勢は本当に難しく、厳しく、「奇跡で合格なんてない」と思っています。

あと一歩で合格なんだけどな、ということももちろんありますが1点でも点数が合格点に達していない場合は泣く泣く「高い山を目指そう」としょんぼりした背中を見守っています。

 

今後も可愛い可愛いタマゴたち、じゃなかった!!

雛たちを見守っていただけると嬉しいです。

 

ノグは、フレッシュのフローリストを。

モエは、アート・プリザ―ブドフラワーのフローリスト&フレッシュのフローリストを。

シュンは、まずアート・プリザーブドフラワーのフローリストを。

 

わたしがフローリストになったとき、沢山のお客さまに御祝いしてもらったことを覚えています。

わたしも可愛い雛たちに追い越されないように腕をグングン磨きたいと思っています!!

 

みんなのライバルは、周りじゃないよ。自分だよ。自分の気持ちに勝つ!!!

そして、なによりも大切なこと、同じ志をもつ人たちをリスペクトをする。

 

学生時代、わたしはクラシック音楽をしていたのですが 同じ志をしている人のことを

リスペクトできていなかったなと今では反省しています。

それが一番の自分の伸びないポイントだったなとグリ先生と出会った時に気づきました。

f:id:nora0924:20190303193730j:plain

 

お花屋さんもイロイロあって、あそこはイイとか悪いとかは自分の基準で決めれるはずがない。

VERT DE GRISで働いて、ハッキリそんなことを言われたわけではないけれど、わたしはグリ先生の背中をみて 一番素敵なことを学んだと勝手に想っています(笑)

f:id:nora0924:20190303193715j:plain

きっとその気持ちがココロから想えたときにプロになれる…違うかな。

なーんて、ツラツラ長く書きましたね(笑)

偉そうなことを申しまして、大変失礼いたしました。

 

f:id:nora0924:20190303193717j:plain

(絶対なんかグリ先生の手だよね。なんか悪さしとる…)

 

 

さてさて、大人気のレッスン「ストリングブランチ」

今回は中津ブランティークで

f:id:nora0924:20190309165437j:plain

みんなめちゃくちゃカワイイ。

f:id:nora0924:20190309165933j:plain

横は難易度高いって伝えたじゃないですかー(笑)

こういうのが少し難しいポイントですと伝えたら誰もが羨む作品に〜!

めちゃくちゃ可愛く作ってるーーーーーー!!

嬉しい~!!

家に帰って 楽しくてさらに手を加えてみました…と画像を送ってくださる生徒さんやSNSであげてくださる皆さんがいらっしゃって嬉しいです嬉しいです。

f:id:nora0924:20190309180446j:plain

今日もあの時のストリングブランチ、すっごく綺麗にドライになりました!!や、

あの時のレッスン終わりの梱包でお家に帰ってからも飾りやすかったです…などそんなお声も届いて幸せです。皆さん、いつも幸せをありがとうありがとうありがとうございます!

 


ナチュラルな画像のあとに・・・


近頃、BIGオーダー&RED続いてます(笑)

f:id:nora0924:20190314101332j:plain

f:id:nora0924:20190314101339j:plain

両手に抱えながら配達へいくので、みんなの注目の的…

 

f:id:nora0924:20190317100827j:plain

f:id:nora0924:20190317102014j:plain

f:id:nora0924:20190317095530j:plain

わたしの大好きなRED。

抱えたことのない花束を配達できる幸せはたまらないです。

たぶんモエちゃんと同じ身長ぐらいの大きさの花束です。

モエちゃん、身長何センチーーー?149㎝らしい。


 

f:id:nora0924:20190317200825j:plain


4月号のフローリストの表もRED-!!

グリ先生の作品、手順 、グリ先生のGODHAND載っています…P.78~83まで。

 


ふふ、ほんのちょっとだけ来月号の連載のオマケ…

f:id:nora0924:20190304154537j:plain

 なにかなーなにかなー

f:id:nora0924:20190304165500j:plain

えへ、再来月もー!!


まだまだ書きたいことが山ほどあるけど、今日はこのあたりでー!!

またね。

チコでした。

 

そろそろ4月のレッスン案内、グリ日記でUPするよ。

 

3月の木津ラボのレッスン案内はhttp://nora0924.hatenablog.com/entry/2019/02/19/010449
3月の中津ブランティークのレッスン案内は
http://nora0924.hatenablog.com/entry/2019/02/20/010449

VERT DE GRIS MOVING PICTURE FLOWER TIME
動画レッスンの案内は

http://nora0924.hatenablog.com/entry/2019/02/26/010449