梅の花が咲いてきました

f:id:nora0924:20200225181325j:image

 

久しぶりに歩いてお買い物に行ってみると、

あちこちのお家で

梅の木が花を咲かせているのを見ました!

見事に満開の枝垂れ梅もあって、

もうすぐ春ですよ〜って

教えてくれているみたい^_^

 

うちの庭にも梅の木があって、

なんのお手入れもしてないのに、毎年キレイに咲いてくれます

 

f:id:nora0924:20200225175452j:image
f:id:nora0924:20200225175458j:image

近づいてみると、すごくいい香り!

 

まだまだ朝晩は寒いけど、

あっという間に汗ばむ季節になるんだろうなぁ

 

暖かくなると近くの公園でお花見する方達が

いるんですが、

今年こそは私もしたいなぁって思ってます!

でも花粉症が心配〜(汗)

最近なんとなく目が痛い…

 

今年は花粉症デビューしてる人が多いという

噂を聞いたのでビクビク(汗)

暖冬でしたもんね〜…

 

絶対花粉症にはなりたくないので、

今あの手この手で、必死で阻止しようと

奮闘しております(笑)

 

 

最近ミモザが大人気で、

今日も何人かの方にお求め頂きましたが、

みなさんは大丈夫でしょうか(笑)

 

 

ミモザ可愛くて

私もドライにして飾りたいなぁ

って思ってるんですが、

花粉症気にしすぎて、

ちょっと触るのにビクビクするときがあります(笑)

 

気にしすぎが一番ダメですよね〜(汗)

 

 

 

f:id:nora0924:20200225181312j:image

今日の気になるお花

 

今日ラボに来られた方で

生花をお買い求めのお客様が、

一つ一つのお花を見て

これも可愛いあれも可愛い!って

おっしゃってたので

私もいっしょに楽しく参加させてもらいました (笑)

 

その中で私が気になった一品

 

よくよく見ると面白い

絵を描いてみたくなりました!