春色カラーって、明るい気持ちになれる♡

f:id:nora0924:20200226224153j:plain


ミモザー!

花粉対策をすれば怖くない!

ミモザが本当に可愛くて、愛おしくてたまらない。

イエローは人を元気に!ハッピーにするカラーですね♡

怒涛の2月を過ごしています、石橋ブログです(笑)

え?年末のような大ハードを過ごしていますが、グリ先生と握手を交わし、

ラボチームみんな楽しく過ごしています。

f:id:nora0924:20200226224245j:plain

リニューアルした京都ISETAN、明日は石橋がレッスン担当です。

午前中は満席なのですが、午後はまだ空いてます♡是非♡

もしくは会いにきてほしーなー♡♡♡

ミモザ、イエローがテーマカラーですので、是非 イエロー系で、春色カラーのお洋服をきてお越し下さい笑(←え?服装指定?嘘です、でもISETANさんには喜ばれます笑)

 

わたしが持っているイエローの服が少し辛子色なので、

なぜかグリ先生にイエローの洋服を本日沢山借りました(笑)

明日はグリ先生のイエローの服を着て、VERTDEGRIS魂で講師。

お楽しみに〜♡

f:id:nora0924:20200226224303j:plain

 

わたしは、京都ISETANなのですが

明日ラボではポンプクラスの試験、あさってはプロクラスの試験なのです。

きっと生徒さんもドキドキされていることとおもいます。

わたしもドキドキしてます。

ただ、本日の仕入れのお花もめちゃくちゃ可愛くて、試験の皆さまも

とびきり楽しめそうな生花がズラッと並んでいます。安心してください!

1年間の集大成、自分の腕を信じて楽しみながら挑みましょうーーー、

応援しています!!!

 

 

 

今日グリ先生がサラッと名言を新人スタッフに話してました。

「24時間はみんな平等にあるから〜」みたいなことで時間の使い方を話していました。

ただ、だいたい真面目な話から飛躍しまくるグリ&チコ。

 

突然メンタルの鍛え方の松岡修造さんの話になって↓

 

瞬間的な決断力を鍛えるために、実生活でやっているものです。

出典: 松岡修造さんが、テニスの試合で瞬間的な判断力を磨くためにやっていた ...
 まずは、瞬間的な決断力を鍛えるトレーニングを紹介しましょう。松岡修造氏が、実生活で取り組んでいたトレーニング方法が「レストランでメニューを5秒以内に決める」ことです。この方法なら、昼休みのランチタイムから始めましょう。
 
というテーマでチョコレートとクッキーを食べながら盛り上がりました。
 
ちなみにグリ&チコは、本日もレストランに入るなり、席に座ったタイミングでコレとメニューを差すほど、メニューをほぼ広げず、一押し商品にマンマと引っかかるタイプです♡
 
 
我らが可愛いラボチームの青色大好き俊ちゃんは、ずーと自販機の前で悩むタイプで愛おしいです♡
 
 
皆さんは、早いタイプ?ゆっくりタイプ?
どちらも素晴らしいことです♡♡♡うふふ♡
 
 
 
チコでした。