虹が綺麗でしたね、同じ空をみたかなー?

先日の虹、美しかったな~。

グリ先生から電話がかかってきて「虹でてるよー」と。

これは知人が「キレイな虹だよー」とメールをくれました。

 

こういうのって素敵ですね。

綺麗な空だよ、

綺麗な虹だよ、

綺麗な花だよ、

そんな風に伝えたい連鎖が素敵でジーンとしているチコです。

 

出張は大阪、兵庫編、今週も関西なのでグルメの旅は一度お休みブログです。

(え?グルメ旅記録やったん?)

いや~、まだ今年は北陸もあるし、九州もあるし、関東もあるし、たのしみ♡

 

木津では4月スタートのラボクラスもトピアリー、ボール編にきています。

次は、コサージュ、ブライダルブーケ、特訓?!、試験、卒業。

早いな~早いな~、あっと言う間です。

頑張りましょうね!!!

 

花屋は母の日が忙しいとお思いかもしれませんが、

絶賛 繁忙期はNOWです(笑)

 

でも、仕事がたくさんあることを幸せに思う今日この頃。

 

そして、VERT DE GRISにって言ってくださる方に

お花を届けたい気持ちはスタッフ全員同じ気持ち。

 

こんなに仕事あるー!!!というより、

もっとたくさんの人にVERT DE GRISのクリスマスをお届けしたい!!

そんな熱いスタッフがいっぱいで最高だな~と思っています。

身体を壊さないように、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかりミカンを食べます。

 

本日も、経理業務、アクセサリークラス、ディスプレイのお仕事を終え

めいっぱい働かせてもらいましたー!!!

前回のブログでUPさせていただきましたが、

アクセサリークラス時間内には終わらないので、

宿題を持ってきて頂き、

全員であんな方法もある、こんな方法もある、

つけたらこうだった、ああだった!!と話し合いながら進めていきます。

今日も絶対余計な話多すぎちゃう?というぐらい全員で盛り上がり、

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

やむを得ずお休みだった方は、お会いできず残念でしたが

まだまだ半年ございますので、次回お会いできるのを楽しみにしております。

 

バタバタしながらも母の誕生日にお花を届けに行って参りました。

家から車で5分いや、3分かな。

この仕事をしていて、お花をどうしても届けたい!!!

そう思って夜にお届け。

「お母さん、お誕生日おめでとう!!!」

バッチリ喜んでくれました。

 

 

 

きゃー、オリジナルポーチがついにVERT DE GRISにやってきましたー!!!

全員同じだから間違わないようにサインくださいと頼みました(笑)

 

これ私のなので、皆さま間違わないで(まちがわへんわー!!!)

定期クラスの皆さま、レッスンバッグかポーチかGETしてくださいね。

 

 

今月末に

いよいよ石橋 関東の皆さまにお会いしたくって渋谷東急ハンズさんで

(実は名前が変わって、ハンズ渋谷店です)レッスンが叶います!!!

スクランブルスクエア店でもレッスンをさせていただいたことがあるのですが、

今回はそっちじゃない方のハンズ渋谷店です。NHKに近い方です!!!

お間違いないように是非是非いらしてください。

7階の会場で、インテリアグリーンコーナーの一角を特別にお借りしております。

誰もこなかったらどうしよう!!!という不安をすぐに皆さま取っ払って頂いて

即満席に感激です。

あーなんて久しぶりなんだろう。

レッスン後には、ねぎしにいけるじゃないか、近くにある。

なんて幸せなんだろう。。。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

明日はドラマSilentですね。

石橋ガッツリ観てます。泣いてます。

だいたい泣いてます。

 

実は、小学生の頃、バトミントン部へ入ってその時代めちゃくちゃ強い子がいて

(後にオリンピック候補選手となりました笑)、

バトミントンの道を1年でアッサリ辞めて、

6年生の頃、「手話部」に入ったのです。

中学からは音楽の道へ進んだのですが、歌を歌いながら手話をすることがすごく好きになって「手話通訳士」に憧れたことも実はあったのです。

 

そんなこともありながら、大人になって中学の音楽教師になった私は「来年難聴の生徒が入ってくる」と聞き、音楽教師である私はビックリしました。

 

わたしは歌を歌う楽しみ、ハーモニーの楽しさ、音楽を聴く楽しさとして

生徒の前に立たせてもらっていたのに、

わたしは次入ってくる子に音楽の何を伝えられるんだろうとすごく悩んだことがあります。

 

わたしの住んでる世界が当たり前に感じて生きてきたけど、すごく狭い世界でわたしは音楽の楽しさを伝えてその気になってしまっていたな~と。

 

まだその子の入学までに時間がある!!と思った私は、少しでも音楽というものを触れてもらえたら嬉しいなと考え、今のわたしに何ができるか、できないかもしれないけど!!!タイミングよく奈良市がやっている手話教室に通うことになったのです。

そして

その手話教室で大人になってから親友と呼べることに出逢うことになったのです。

 

めちゃ話長すぎるので、また続きはSilentが進むにつれてブログに書きますね(笑)

長ッ!!!

いつもはなし長ッ!!!

 

いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

皆さんが大好きです。

応援してくださり、本当に本当にありがとうございます。

 

この繁忙期の冬、のりこえるぞー!!!

なんたって今年をグリ先生が元気だからHAPPY!

 

チコでした。