あと2週間とちょっと…。

石橋です。

今年の漢字は「戦」。

 

本当に本当にウクライナの戦争のことはもちろん心を本当に痛めております。

 

物価高ということも

 

またサッカーワールドカップの日本代表が強豪のドイツやスペインを破る、

 

冬の北京オリンピックで日本人選手が活躍、

 

スポーツの熱戦が繰り広げられたことも「戦」の一字にこめられました。

 

 

今日、朝4時からアルゼンチンVSクロアチア戦!!!

盛り上がりました盛り上がりましたねー。

 

明日も朝4時からフランスVSモロッコ戦。

きゃ~みなさん寝不足ですね。。。

 

わたしの主人は、サッカーのコーチが職業のため、

サムライJapan 日本の戦いが終わった時に「もうワールドカップおしまいだね~」と話すと

 

「何言ってるの?今からがさらに面白いところだよ!」と言われました(笑)

 

にわかファンは絶対に プロの横で安易なことは語れませんね~。

おー怖い怖い。。。

懸命に戦う姿は胸が熱くなります。

 

 

わたしはまだまだ出張レッスン続いております🔥

 

なかなか大ハードで今までは、土日と週末だったのが、金、土、日、月と連続の週もあったり、

 

今週は、大阪→大阪→浜松→鈴鹿 というビュンビュンビュンコースでございます。

 

2回目お邪魔するところでは、

「先生、ミカン差し入れもってきたよー」とお客様がわたしに差し入れまで。

 

みかんジュースまでくださいました。

なんで私のミカン好き知ってるんだろう…。

本当にあたたかく迎えてくださるなーと嬉しく感激しています。

 

 

今日は、セミプロクラスでした。

いや~、こちらも大ハードカリキュラムです。

 

皆さまついてきてくださって本当にありがとうございます。

「酷評してください!!!」など お友だちに楽しくお花のレッスンができるように、伝えられるように…がコンセプトですが、皆さまストイックすぎてメラメラ🔥

 

わたしも出来る限りめいっぱいの知識、今後困らないように、これから皆さまのワクワクをお手伝いできることをお伝えできるように精一杯努めさせてください!!!

 

熱心に取り組んでくださり、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

さー明日は、中津アクセサリークラスの日です。

皆さまの作品をザっと載せたい!!!

けど、なんだかデータ容量が重くて全然アップできないので涙

 

アクセサリークラス、受講の皆さまのアイデアが本当に凄いんですよー。

 

1回目のデザイン(お客様の作品です)

 

2回目のデザイン(お客様の作品です)

 

もっともっと花材や土台などがあるので、めいっぱいお作りいただけます。

 

このクラスは、癒しです。

講師の石橋もニヤニヤ~、お客様もニヤニヤ~で楽しさが詰まったクラス。

 

明日は、中津ブランティークでのレッスンですが、今期3回目。

これまたカワイイ和風花材が大集合しておりますので、お待ちいただいている皆さま楽しみにしていてくださいねー!!!

また作品ご紹介いたします☺️

 

 

たっくさんオーダーを作らせていただいております。

本当に幸せです。

出張から帰ってきているのは1日か2日木津にレッスン講師でいるので、

その間にドバーと作らせていただいて、ドバーと出張へ行くというスタンスです♡

VERT DE GRISスタッフと顔合わすのもなかなか出来ないのですが、

月末、年末はみんなと一緒に働く事ができるのとお客さまとお話しできるのが

本当に楽しみで楽しみでたまりません!!!

 

その前にグリサンタからなんかプレゼントあるかな~(アピール!!!)

 

まずは、素敵なクリスマスをー♡

 

チコでした。

 

先日、出張レッスン終わりでまさかのこの3人が駆けつけてくれました(笑)

大物3人!!!

グリ先生がInstagramにチラッと匂わせていました。

コルチュラ展、2月に中津ブランティークで、9月に木津ポンプで!!!

うわー、めちゃたのしみだー!!!