30代になっても知らなかったこと…

f:id:nora0924:20190803134618j:plain

木津ポンプ小屋では、コルチュラ展。

中津ブランティークでは、ドライフラワーを販売。

沢山の方にお越しいただき、本当に嬉しいです。

 

f:id:nora0924:20190803135209j:plain

 

いつもとは違うブランティークに、3歳の小さなお客さまは

「わーぜーんぶ可愛い」とおっきな声で喜んでくれて

「あなたの方も可愛いよー」と心の中で叫んでおりました!!

f:id:nora0924:20190803134522j:plain

ドライフラワーの可愛さはたまらないですね。

f:id:nora0924:20190803134643j:plain

どれにしよう~と悩んでくださるお客様の姿が嬉しくて嬉しくて…

f:id:nora0924:20190803134534j:plain

ドライフラワーのヘアパーツオーダーも本当に多く、

先日はピアノの発表会で中学生に渡すの~とおっしゃっておりました。

なんて素敵なのでしょう。

 

ドライフラワーもフレッシュもアーティフィシャルもプリザーブドフラワー

みんな違ってみんないい(なんか聞いたことあるフレーズ)

 

いよいよ秋からドライフラワーの定期クラスも初めて開講されます!!

あと残り2席ずつだったはず!!

フレッシュからドライフラワーに変わっていく姿を楽しむのがなんともたまらない。

今までアーティフィシャルフラワーは触っていただけど、本当は生花もやってみたい!!そんなお気持ちの方いらっしゃいませんか?わたしもそうでした!!!

生花はやっぱりアートと違って、こねくりましたらダメなんでしょ?(こねくりまわす?)挿し方に迷っていたらドンドン手の中で弱っていくお花をみるのが怖いんです

。。。

そんな方にオススメーーーー!!!

全然怖くない!!!その上、ドライフラワーに向いているお花は少しだけ強い。

そして、グリ先生が優しく丁寧に教えてくれます!!

今からが一番オススメ!!

だってクリスマスがあるんだもの…。フレッシュからドライフラワーになるグリ先生オススメのレッスンって楽しみじゃないですか?

迷っているそこのアナタ、チコが背中を押します!!

f:id:nora0924:20190804124414j:plain

「グリドライフラワークラス」講師 古川さやか 10000YEN+TAX

今期より初めて開講するクラスです。フレッシュからドライになる花材、もしくはドライフラワーを使ったデザインで作品を製作していただきます。

自然素材のみでデザインしますので、ナチュラルインテリアの方にぜひオススメしたいクラスです。生花ももちろんかわいいですが、ドライフラワーの魅力を感じていただけたら嬉しいです。初心者の方もぜひどうぞ!!!6ヵ月SETのクラスです。

(お休みの場合は花材もしくは講師のサンプルをお送りさせていただきます)

中津ブランティーク 第1金曜日 AM11:00~/PM2:30~

 

新しいクラスってワクワクしちゃう!!!

お会いできるのを楽しみにしております!!

 

チコでした。

 

 

f:id:nora0924:20190804192205j:plain

タイトル「30代になっても知らなかったこと・・・」

 

今日、中津にある定食屋さんへランチに。

そこは、卵かけご飯があることも特徴で、しかも3種類の風味が違う卵からえらべる。

わたしは、少し贅沢に黄身だけをご飯にのせてイタダキマース!!!

(ん?向かいの女性が卵をめちゃくちゃかき混ぜている音が聞こえる…。)

へ~、納豆みたいな感じなんかな?

(ん?ん?んー?もう100回目いったんちゃいます?まだ卵混ぜます?)

気になって気になって、うっすら目で見るチコ。

(もう300回目ちゃいます?いや、500回目くらいちゃいます?まだいきます?)

すごいかき混ぜている女性がいらっしゃって…

 

気になって

 

 

気になって…

 

 

気になって……

 

 

 

大丈夫です、さすがにその方には聞いてません(笑)いくらチコでも聞けない!!

 

急いでブランティークへ走って帰って、スタッフさなえに

「卵かけご飯ってどうやって食べてる?」と聞き、自分と同じで安心はしたものの

(もしかして私たちが間違っているのかもしれない?)と

 

ネットで調べたら…

 

「美味しい卵かけご飯の食べ方」

まずは、白身と黄身をわけましょう…

そして白身をフワフワになるまでメレンゲ状態になるまで、ひたすら混ぜましょう。

そして、その上に黄身をのせると完成です!!!

 

えええええええええええええええええええええええーーーーーー

 

 

この世でわたしとサナエだけ?間違っていましたか?

取り残さないでーーーーーーーーーーーーーーーー知らなかったよ――――――

 

次回、チャレンジしてみます。なんだか衝撃的でビックリな1日でした。

ゴメンナサイ、「え?何回混ぜるの?」みたいな心をしたことをお許しくださいませ。

 

8月木津LABO単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com

8月中津BLANTIQUE単発レッスン案内は

nora0924.hatenablog.com