チュンさよなら!!

こんにちは!

さなえです!

 

 

タイトルの通り、楽しく成長を見守っていたチュン子とチュン太と子どもたち。

 

f:id:nora0924:20230620173527j:image

 

 

ついについに。

 

 

f:id:nora0924:20230620173830j:image

 

 

巣だっていきましたーーーーーー!!

 

 

 

 

 

寂しい...寂し...い...

 

 

こんなに小さかったのに。

 

f:id:nora0924:20230620173851j:image

 

巣から溢れそうなぐらい大きくなって。

 

f:id:nora0924:20230620173910j:image

 

 

私たちが近づくと警戒して

ぎゅっと巣の中に隠れて身を潜めるようなりました。

 

f:id:nora0924:20230620173918j:image

 

 

 

カラスなどに襲われず、無事に旅立ったことはとっても喜ばしいことですが、

とりあえず寂しくてたまりません(涙)

 

 

子どもたち、大きくなってまた戻ってきておくれと思っています。

 

 

 

 

ちなみに...チュン達が巣立つ2日前ぐらいから、なんだか大人の燕がもう2羽ラボの周りを飛ぶようになってきました。

(子供たちが飛ぶ練習してるのか!?とビックリして巣を覗くと、仲良く4羽まだ巣にいて、なのに4羽ラボの周りを元気に飛び回っていました笑)

 

するとその子たちがラボに巣を作り始めたのです!!!

 

 

 

しかし!そこはあかん!お客様が通るからフン落としたらあかん!という場所でして、

「違うとこならいいからここはあかん!」と怒られております( ;∀;)

 

 

巣が大きくなる前に「ダメ!」と巣を払っても払ってもめげずに作るので、

ついにはこんな燕よけが登場することになりました。

(ブログに載せる許可は得ています笑)

 

f:id:nora0924:20230620174345j:image

(気になるかたは拡大して見てみてください笑)

 

「こうかはばつぐんだ」

(ポ〇モンのセリフが脳内再生されるほどには、効果抜群でした)

(ちょっとさすがに生徒さんがいらっしゃる時は撤去されています◎)

 

 

 

チュン達がいなくなって寂しいから...

ここじゃない所にしたら?なんならチュン達の巣使わせてもらったら?と思っています(・ω・)

 

 

 

 

 

本日お花もまったく関係ないブログでごめんなさい!

毎日楽しくお仕事をさせて頂いております♡

 

 

f:id:nora0924:20230620174035j:image

 

こちらは還暦のお祝いに。

本格的な暑さを前にプリアートもとってもオススメです🥰

 

 

グリ先生の本も出たし、ご自身で作って頂くのもオススメです!!!

是非是非店頭スタッフにご相談くださいませ。

 

 

 

 

それでは、さなえでした!!