チコより大切なお知らせ。

 

皆さま、タイトルみて なにかなー?と

思ってくださったと思います。

 

この場を借りて、

お伝えしていいのか

大変迷いましたが お伝えさせてください。

 

 

石橋を可愛がってくださってる皆さまへ

 

 

 

大変お伝えしにくいのですが....

 

 

わたし...

 

みかんアレルギー🤧でした🥹🥹🥹

 

 

ひょえーーーー!!

 

悲しすぎるーーーーー!!

 

嘘でしょ?

 

大好物のミカン。

まさかのアレルギー🤧判定でました。

毎年 冬になると毎日1日20個ずつと決めて、食べていて、

皆さまが箱ごとくださって、誰よりもビタミン補給しているのです。

 

レッスンのたびに、

「先生、みかん!」と渡してくださって 喜んでいたのですが、

今年からそのミカンを横流しに、

グリ先生そして、後輩スタッフに全てを渡さなければならなくなりました🥹

 

 

実は、8月の頭に2週間ほど声が出なくなる事件があり、

喉に菌が溜まっていて、

病院の先生もなんか変な菌だ!と言われていて、

色々検査して、

最終アレルギーのたくさんの項目の検査をしたのです。

 

 

そしたら、

 

「 石橋さん、残念なお知らせですが、

植物全般 あなたはアレルギーです。

そして、春夏秋冬 年間通しての植物にアレルギーがあります」

 

「え?わたし、花屋なのですけど」

 

 

「獣医さんが猫アレルギーと一緒です。

花屋さんが植物アレルギー、なかなかだねフッ」

 

(え?先生、今 フッて笑いましたよね?)

 

「そして、ハンノキ属のアレルギーがかなりでてます、これはやっかいで、果物など食べ物にも関わります」

 

モモ、メロン、さくらんぼ、びわ、オレンジ、

セロリ、ヘーゼルナッツ……

 

とにかくいっぱい書いてあって、

 

「先生!オレンジって書いてるんですけど、

みかんとは違いますよね?」(すごい勢いで)

 

「同じです」

 

………。

 

うわー、こんな突然悲しいお別れ🥹。

 

そんなこんなで、

わたしは久しぶりにマスクをとって 7月末の出版パーティーの際に勢いよく植物を吸い込んだため、どうやら喉に菌がたまったようです。

 

しょんぼり。

 

命には別状はないのですが、

ミカンをいただいて喜べない自分が悲しくて、

皆様にきちんとご報告をと思いまして。

(大そうやなーと言われそうです笑)

 

マスクをつけたままだと花屋としてもまだまだ頑張れそうなので、頑張ります😷。

 

そして、なんといってもVERT  DE GRISはアートフラワーも扱っているので、まだまだ働ける枠がありそうです、経理もあるし、ふふふ😎

 

ふーっ、辛かったー、お伝えするの辛かったー♡

負けないぞーっ!!!

 

 

全く今日のレッスンに触れなさすぎてビックリではありますが、話したいことが山ほどありますが、次回予告。

 

①アクセサリークラスの最終回 幸せでしたの巻。

 

②え?画像アクセサリークラスちがうよ。

うん、そうなんです、もう最終回はスペシャルレッスンだったよ、でも、みて、バインダー手作り可愛すぎない?の巻。

 

③グリ チコ お互いの思いやりが溢れすぎて、待ち合わせ場所にお互い現れないの巻(☜なんやそれ?)

 

④グリ先生のお誕生日会と9月生まれの愉快な仲間たちの巻。

 

⑤チコ 玉置浩二のチケットをどうにかゲットするの巻。

 

⑥チコ 玉置浩二の歌声に痺れるの巻。

 

⑦チコ いよいよジブリパークへいくの巻。

 

⑧チコ またもや超有名フローリストにメールをするの巻。

 

⑨グリ先生は天才だと今日生徒さんと話していて、そういえば昨日つんくが言ってた、つんく

 

いやー、9本仕立てとなるか、

全くもう話さないのか、 

次の自分の行動が読めないぐらい毎日楽しくお仕事させていただいてます。

気になる話がある方は 石橋を捕まえてください♡

 

くだらないブログで怒らないでー😭

 

では、また!!!

チコでした。

 

 

あっ、美容院のディスプレイで嬉しいことあったたのになー。

書き足らない。。。

 

また明日セミプロクラスの皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。