昨日はあやちゃんにお当番変わってもらいました!


元山です。
5日に1回の当番ならなんとか。と思っていましたが
予想以上にあっという間に順番が回ってきます。
ひとりでほぼ毎日書き続けているオーナー夫妻、尊敬します!

今日も元気にアトリエで働いてきました。
昨日もボスとくみちゃんと3人で遅くまでよく働いて、なかなか充実した毎日です。
というか、さすがに今日は眠いです・・・。

昨日の休憩中にくみちゃんが、
「あのブログ、まずいですか?もしイヤだったらすぐにやめますけど?」
とボスご本人に確認すると、
「ええよ。もう、どんどん書いて私のイメージをどんどん下げたらええねん。」
と言葉とは裏腹になかなかうれしそうに快諾されたので
「そうですか。それではこのままずっとこの路線でいかせていただきます。」
とくみちゃん言っておりました。
私たち的には、かわいいグリ先生も魅力的ですが、普段のグリちゃんのがもっともっと魅力的なので、
くみちゃんのブログでもっとファンが増えるやろうなあ。イメージアップに貢献してるよね〜。と
話しているのですがどうでしょう?
あの観察眼と文章力があれば毎日ネタには困らないと思います。
アトリエクミファンのみなさま、もう少々お待ちください。


くみちゃんは、レッスンに来ていただいて会ったことのある方ならわかると思いますが、
無駄口をたたかず、淡々と仕事をこなす真面目を絵に書いたような人です。
実際、あのブログを書いた人物とくみちゃんが結びつかない人も多いのではないでしょうか?
くみちゃんは真面目で仕事もそつなくこなす素晴らしい人物ですが、
それ以上に、天然でかわいいところをたくさん持った人です。

先日ロハスの準備をしている時も、なかなか仕事が進まず荷物をグリトラに載せるの間に合うかなあ?
と心配していると(私とくみちゃんは一応主婦なので普段は6時には仕事をあがらせてもらっています)
「大丈夫やで。もし間に合わんかったら私が夜1人で荷物積むし。」とボスが男前な事を言ってくれます。
「いやいや。アトリエ周辺真っ暗やし、どうやって荷物載せるんですか?」と言うと
「そんなんヘッドライトで照らしたらいけるし。」とボス。
さすがやなあ・・・。ほんま男前やわ。と感心していると
「くみちゃん!車のヘッドライトに決まってるやん!」とボスの声。
くみちゃん、ボスが頭にライトをつけて荷物を載せてる姿を想像したようです。
確かにヘッドライト・・・。
いくらかぶりもん好きでもライトまでかぶる訳ないやん・・・。

そんな感じで私は毎日笑わせてもらっています!

最初の写真はそんなくみちゃんの素晴らしい特技のミニチュアです。
実際見せてもらって想像以上の小ささでびっくりでした!
そして本当に本物みたい!

くみちゃんの文才はこのブログが始まってから気づきました。
才能あふれるくみちゃん、男前で頼りがいのあるボス。
こんなふたりに囲まれて仕事ができて私は幸せ者です。

そうそう、ダンナにブログ読ませたところ、
プププ。と笑っていました。「な。文才あるやろ?」と言うと
「見た事ないくらい身軽って。お前やっぱり相当重そうに見えてんねんな。」と。
そこじゃないんだけど。
あれ?ボスの事ばっかりに気をとられてたけど、私の事もうまい事書いてた?