ラストアトリエさおりです

皆さん、こんばんは。
アトリエさおりです。

エミさんのブログにもあったように昨日がアトリエでのラストレッスンでした。
たくさんの生徒さんにお越し頂き本当にありがとうございました。

実は、Aクラスのはじめから少しソワソワしていました。
グリ師匠も生徒さんたちに「今日は寂しいって言葉は禁止ですよ〜笑」
と言いながらいつも通り楽しく和やかなレッスンがスタートしました。

「どうしてもアトリエでのラストレッスンに参加したかったんです」
「今日は子供がいるので無理かな?って思ってたんですが、
主人が誕生日に今日のレッスンをプレゼントしてくれました」
「このアトリエが私のパワースポットです」

皆さんからたくさんの温かい言葉を頂戴して本当に胸がいっぱいになりました。
最後のレッスンでは皆さんからサプライズのお花やお菓子、飲み物を頂きお疲れ様会をひらいて
頂きました。
本当に本当にありがとうございました。

グリ師匠はいつも強くてかっこよくて男前なので、どんな時も笑顔ですが最後にカーテンの裏で
私たちにも背中をむけて涙していた姿に胸がいっぱいになりました。


いつもグリ師匠の背中越しに見えるレッスン風景が大好きでした♡

きっとたくさんの思い出がつまった大切な大切なはじまりの場所。
グリ師匠のはじまりの場所が私にとってもはじまりの場所なことが幸せです。

レッスンの後、チコさんが「今日にぴったりの曲もってきました♡」
とCDをかけてくれました。
その曲が私も大好きな曲だったのでびっくり!!
3人でその曲を聴きながらラボへの引っ越し準備をしました。

〜旅立ちの時はいつだって少し怖いけど
 これも希望のかたちだってちゃんとわかってる
 思い出に変わるのはきっと最後の最後さ
 笑って「さよなら」を言えたらいいな♪〜
 かりゆし58/オワリはじまり


少し寂しいけど、師匠のようにいつも前を向いて進んでいきたいと思います!!
しばらくはこの曲がエンドレスリピートになりそうです!(笑)
よ〜し、引っ越し頑張ります♡