阪上です。

この土、日、月は生花のご注文をたくさんいただきました!
中には『いつも人にプレゼントしているので自分に…』という方もいらっしゃいまいした!
すごく嬉しそうにアレンジを持って帰ってくださったので、こっちも嬉しくなりましたよ♪

皆さん、ご注文ありがとうございます!!世間は3連休なんですね!

春のお花が増えてきて、お花コーナー拡大されました。阪上念願のポンプ前にお花が並んでおります。
ポンプ小屋では週3回(月、水、金)仕入れにいっておるのですが、お花持ち等も考えてはるのであまり余分に仕入れてくることはないのです。ですので、事前にご注文いただけると、ご希望に添えるようお作りできますのでお電話でお気軽にご注文くださいませ☆


さてさて話は変わりますが、この『フローリスト』という雑誌。

あまり本屋さんでは見かけないと思うのですが、うちの家では定期購読しており父が『お花屋さんが読んで勉強する本やで』と言っていた記憶から『この本に載る人は上手なお花屋さんなんやな〜』と思ったのです。

で今月号にオーナーのアレンジが載っております!!スゴイっ!!!

さやかさんは一足先に(一昨年の12月やったかな?)木の実のリースで掲載されておりました。
夫婦揃って尊敬です。

私はこの2年間、オーナーに色んなことを教えてもらいました。もちろんさやかさんにも。でも一緒にいる時間がさやかさんより長いので、オーナーの知識をおしみなく教えていただいております!私は分からなかったり、できないとイライラして、いつもオーナーに八つ当たりします。教えてもらっとるのに…ごめんなさい。

年末、えみさんが『みんなグリオに甘えてるねん』とブログで書いておりましたが、私はホンマにその通りです。許してもらえると分かっているからついつい…笑
こんな阪上に愛想を尽かさず、出し惜しみせず、丁寧に教えてくれること感謝しています。

私はオーナー夫婦のことももちろんですが、スタッフみんなを尊敬しています。

みんな夢があって、VERT DE GRISのことを思いやっていて、仕事をがんばる人ばかりです。

なので新しい『奥さん』笑もVERT DE GRISで働くことがゴールではなく、入ってからも夢が描けて、自分の居場所を自分で作るために努力する方がええなぁと思います。さやかさんは火車みたい←怒られるかな笑。やから同じ熱で走らないとやけどしまっせ。笑

でもきっと得るものもたくさんあります。自分次第やと思いますが!

私は美容部員よりもグルメ部員がいいなぁ