花を買いに byエミ

風があって寒い一日

栃木に引っ越したKさん!初めての冬、風邪などひかれぬように。

クミコ元気にしてるか?

ハンガリーに住むグリオのお姉ちゃん、ようちゃん!元気にしてますか?
スタッフブログ見てくれてるといいな。

水仕事の多いナオコ、アヤコ!大丈夫か?

そしていつも思って忘れない被災地の方々は暖をとれてらしゃるのか?と言うこと
無事を祈ります。


今日は家の近くの花屋さんに行きました。

お客さんになって思う事がある。
例えば、値段が分かりやすかったらいいなとか。
お店の方の接客とか。

そして、お客さんだから感じる気持ちもある。
花を選ぶ楽しさとか、花を渡された時のうれしさとか。

何にも考えずに、色も決めずに、
ただバスケットにアレンジしよう!とだけおもって。

チューリップもアネモネもみ〜んなカワイイ!!
自然が作り出すこの色合いと姿、芸術やな。



でも、やっぱり私はオーナーの仕入れて来てくれる花で
アレンジするのがほっこりして、好き。

月に一度くらいしか出来ないけど、自分のための勉強になりました。


ただ今、昼の3時
なんでこんなにグログ早くにアップするかって。
今日はスタッフみんなに会いに店に行くからです!

そして帰りが絶対遅くなるからです!
ヒロ&アヤコが頑張ってるジャムのラッピングくらいならお手伝いできるやろうか。
自分が納得できるまで、時間の許す限り店に居てなんかやっていきたいからです。

子供たちはじいちゃん家にお泊り
旦那のごはん作った(ひとり残してごめん!)
オンラインにリースとか数点アップした
よし!準備は整いました。

みんなに久しぶりに会いたいな〜
みんな仕事疲れた頃に、テンションマックスで現れる、長女エミ。
勘弁してね!!みんな!!